ナチュラルモダンスタイルのコーディネートを提案!エッジの効いたデザインの家具をチョイスしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

サクラ柄のフローリングとドア

という内装に、グレージュ色の

壁紙が貼られた折り上げ天井と

下がり天井があるLD空間でした。

 

そんな内装に合わせた家具は

“ナチュラルモダン”スタイルで

 

 

テレビボードの天板やローテーブルの

天板、ダイニングテーブルの天板が

ななめに削り込んだエッジの効いた

デザインの家具をチョイス!

 

 

ナチュラルモダンなコーディネート

を提案させて頂きました。

 

実はこのリビングダイニング空間は

以前にナチュラルカラーの家具と

ウォールナットブラウンカラーの家具

の2パターンのコーディネートを

比較した物件で

 

実に今回が3度目の家具の搬入となり

 

 

今回の“ナチュラルモダン”スタイルと

 

 

前回の“北欧ナチュラルコーデ”と

雰囲気が異なります。

みなさんならばどちらのコーディネート

が好みですか?

 

 

今回は細身でレザーの椅子を提案し

 

 

前回は丸みのあるデザインで

セミアームのチェアを提案しました。

比べると、チョイスする家具で

リビングダイニングの雰囲気が

全然違いますよね!

 

 

同じお部屋ですが、選ぶ家具で

お部屋の雰囲気が変わります!

 

 

今回はモダンなスタイルを重要視し

エッジの効いたデザインの家具を

チョイスし、

 

 

前回は北欧ナチュラルな雰囲気を

提案させていただきました。

2パターンのコーディネートを

比較すると違いが分かりますよね!

 

 

丸みのあるやさしいデザインも

いいですが、エッジの効いた

モダンスタイルの木の家具も

いい感じです!

 

 

参考にしてください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ラグ】