黒には黒!格子には格子!内装に合わせたコーディネート事例をご紹介!ブラック&カーキ色のコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回のLD空間には格子デザインが

取り入れられておりました。

 

 

キッチン横の縦格子と・・・

 

 

玄関ホールの階段横のスペースにも

オフブラック色の格子デザインが

採用されておりました。

 

それゆえ・・・

 

 

縦ラインを意識して、ブラック色の

スポークのウィンザーチェアを提案!

 

ブラック色の建具、格子デザインに

ブラック色のダイニングセットを合わせ

ました。

 

 

“格子”には“格子”

“黒”には“黒”

というコーディネートを

提案したというわけです

 

また・・・

ダイニングセットの奥には

グレー色というかカーキ色のような

シェルフを提案し、

 

 

リビングにもカーキ色の

ソファをチョイスしました。

 

 

アクセントラグにもモスグリーン色

というか、カーキ色のような色を

とりいれました。

 

 

今回提案したソファは・・・

奥行き79㎝のソファの縦置き

幅140㎝のアームレスソファを横置きし

総幅2m19㎝のカウチソファをチョイス

しました・・・

 

今回のリビングは間口が3m50㎝

(柱芯から柱芯が3640㎜)

の空間なので・・・

ソファ横の通路は・・・

 

 

130㎝ほど空きます。

今回はキッチン横に格子の壁が

せり出ているので

ソファ横を広く空けることで

ダイニングへの動線も広くなり

お部屋が広く感じます。

 

また・・・

 

 

ソファ後ろのお部屋の角に

観葉植物を設置するスペースを

設けるため、ソファの位置を少し

テレビボード側へ寄せることで

ダイニング空間を広く使用できます。

 

 

それでいて、ソファの奥行きが80㎝

ほどということもあり、

リビング空間のソファ前の広さも

十分なスペースを確保することが

できました・・・

 

 

今回のコーディネートは畳もグリーン系

なので・・・

ブラック色&カーキ・グリーン系の

素敵なコーディネートを提案することが

できました!

“格子”には“格子”

“黒”には“黒”

というかっこいいコーデとなりました。

 

 

参考にしてください。

 

また、今回は家具を設置前のLD空間

の写真を撮影しました。

 

 

 

 

家具がお部屋に入ることで

より生活のイメージが具体的になり

そこでの暮らしを想像しやすくなります。

インテリアショップBIGJOYでは

家具の販売のほか

分譲住宅向けの家具レンタルを

提案しております!

 

分譲住宅の販売促進を検討

されている住宅会社様があれば

メールでお問合せ下さい。