グレー色のチェアがかっこいいコーディネートをご紹介!ブラック&グレー色をテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今年最後のコーディネート事例を

ご紹介させて頂きます!

 

 

今日のコーディネートは

グレー色のチェアがかっこいい

ブラック&グレー色を

テーマカラーとしたコーディネートです

 

今回の内装はブラウングレー色の

フローリングに

カームグレージュ柄のドア、

オフブラック色のカウンター

というお部屋だったので

 

家具の色はブラック色とグレー色

を提案させて頂きました!

 

 

2021年は以前と比べると

グレー色の内装が多かったように

感じます。

それゆえ、グレー色のかっこいい

チェアを今年最後に紹介できるのは

ある意味、これからのインテリアの

色を天然木の木の色ではなく

人工的な色が主役になっていく

ように感じました。

 

 

今回はブラック色のダイニング

テーブルにやや濃い目のグレー色の

チェアを合わせ

 

 

リビングにもグレー色の

大小、高さが異なる丸テーブルを

チョイスさせて頂きました!

 

 

ブラック色の家具だけでなく

グレー色の家具を取り入れると

重々しいリビングダイニング空間

ではなく、ややライトな印象となります。

 

 

今回はカーテンもやや薄目なグレー色

だったの内装と家具の色がピッタリで

とてもいい感じだと思いました。

 

今回のリビングは

グレー色の2人掛け片肘ソファと

ブラック色のオットマンを提案しました。

 

 

どうしてこのようなソファを提案したか?

というと・・・

 

今回はオットマンのすぐ後ろに

玄関ホールからリビングへ入るドアが

あるため、通路となるドアの正面に

ソファの背が来ないように配慮させて

頂きました!

 

 

結果的に通路が狭苦しくならず

オットマンは背がないので

かえって通路が広く感じるほど

でした!

 

ソファの背がドア付近まであると

リビング空間も狭く感じてしまい

圧迫感が出てしまうと考えたのです

 

 

もう一度ダイニングのお話を
させて頂きたいと思います!

 

 

上の写真を見ても、やはりグレー色の

チェアはかっこいいですよね!

 

 

グレーブラウン色のフローリングに

グレーベージュ色のドア

グレー色の壁紙と

グレー色のチェアの相性が抜群でした

 

 

実は今回ダイニングに提案したチェアも

リビングに提案した丸テーブルは

 

 

実はポリプロピレンという素材を使用

しており、家具としてはとても安価な

タイプですが、グレー色の色がいいせいか

とてもかっこよく、決して安物の家具には

見えませんでした。

 

実際はちょっと安物の家具なのですが…

 

 

しかしながら、色がいいと

高級までとはいかなくとも

かっこいいリビングダイニング空間

となると思います。

 

 

是非、このグレー色の

ダイニングチェアをあなたのお部屋にも

取り入れてみませんか?

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

 

【コンソール】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ラグ】

 

 

【ダイニングチェア】