デニムブルー色・ブルー色をアクセントカラーとしたコーディネート事例をご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回はコーディネートの色について

ご紹介します!

上の写真の真ん中に写っている

パーソナルチェアはデニム生地の

ファブリックを使用したチェアで

デニムブルー、ブルー色を

アクセントカラーとしたコーディネート

を提案させて頂きました!

 

 

今回のリビングダイニング空間の

内装は・・・

フローリングがサテンチェリー柄

ドアはカームグレージュ柄

キッチンカウンターはオフブラック色

でした。

 

そんな住空間に提案した家具は

ウォールナット材の家具と

ブラック色の家具をミックスした提案で

 

 

リビングのテレビボードは

ブラック色とウォールナット材の

ツートンカラーのタイプで

 

 

ダイニングはオフブラック色の

カウンターに合わせて

ブラック色のダイニングテーブルに

ウォールナット材のチェアをチョイス

しました。

 

 

お部屋全体を

ウォールナットブラウン&ブラック色の

ミックススタイルに

デニムブルー、ブルー色を

アクセントカラーとした

コーディネート空間を提案

させて頂きました。

 

 

今回のリビングダイニングは

間取りにある特徴があります!

それはワイドリビングであるということ

とソファ後ろに通路が必要な点です。

 

 

今回の間取りは玄関ホールから

入ってすぐがリビングで

ソファの背中となるため

ソファ後ろに通路が必要となります。

 

 

そのためソファの奥行きが

コンパクトなタイプを提案し、

少しでもソファ前が広く使用できるよう

考えて家具をチョイスさせて頂きました

 

 

また、間口4550㎜(柱芯から柱芯の寸法)

のワイドリビングなので

ソファ横のこのスペースに

 

 

ラウンジチェアを提案!

 

 

今回はソファ前のラグ、ラウンジチェア下の

ラグともにラグを2枚敷きとしました。

 

ラウンジチェアの方はライトグレー色の

直径100㎝ほどの小さい丸いラグと

直径60㎝ほどの小さい丸いラグの2枚敷

 

ソファ前はライトグレー色のラグと

ブルー色とホワイト色のストライプ柄の

ラグを2枚敷きしております!

 

ストライプのラグはブルー色を

アクセントカラーとしたためチョイス!

 

 

前面をストライプ柄とすると

少しくどいと思い、ちょい見せラグ

としました。

こんな使い方もおしゃれですよね!

 

 

今回も素敵なコーディネート空間と

なりました。

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】