グレー&ブラックのモノトーンコーディネート!スモークアッシュ柄の床にブラック色の家具を提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

???

 

いつもの写真のアングルとは異なり

ダイニングテーブルとスツールを上から

撮影したような写真からご紹介します!

 

今回のリビングダイニング空間の

フローリングは

イクタのスモークアッシュ柄!!

グレーブラウン色の床に

ブラック色のダイニングセットと

ライトグレー色のラグとソファを提案!

 

ブラック&グレー色のモノトーンカラー

のコーディネートを提案しました。

 

 

少し落ち着いたベージュ色の壁紙に

(サンゲツ TH30006)

濃いグレー色のカーテンに

ライトグレー色のソファがかっこいい!!

 

 

壁紙のベージュに合わせて

リビングテーブルをグレージュ色

ソファに合わせたクッションの1つも

グレージュ色としました。

 

 

お部屋全体はドアがアトラクティブブラック柄

 

 

キッチンの面材がチャコールグレー色で

(オフェリア TJK664C)

キッチンのワークトップはMODEST

ブラングレー色で

 

 

チャコールグレーのキッチンの面材と

ライトグレー色のワークトップの

ツートンカラーがそのまま

ブラック色のダイニングセットと

ライトグレー色のソファのツートンカラー

がいい感じに濃淡、濃淡と続き

色バランスがとてもいい感じでした。

 

 

今回のキッチンパネルは

タカラスタンダードのマルキーナブラック

柄でモノトーンカラーの内装にピッタリな

色でした。

 

 

リビングの天井にはブラック色のような

木目柄の壁紙が貼られた化粧梁があり

(サンゲツ RE51976)

梁と梁の間にブラック色の照明

リビングの大きな壁にはDAIKENの

グラビオエッジが貼られており

(グラビオエッジはブロッコのチャコール色)

 

そのグレー色のグラビオエッジの手前に

ブラック色のテレビボードを設置し

こちらも濃淡でメリハリのある雰囲気と

なりました。

 

 

お部屋全体でみると・・・

 

 

ブラウングレー色のフローリングに

ブラック&グレー色のモノトーンカラーの

インテリアで素敵にコーディネートできました。

 

こんな内装に、こんな家具は

大人かっこいい雰囲気ですよね!

 

参考にしてください!