ペールグレー色の床にブラック&グレー色をテーマカラーとしたコーディネートをご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から…

 

 

今回のお部屋の内装は

フローリングがDAIKENの

オーク柄ペールグレー色で

ドアはアイアンブラック色

デスクカウンターはオフブラック

という内装でした・・・

 

今回は家具を設置する前の現場も

撮影しました

 

 

今回のリビングダイニング空間は

およそ15帖ほど・・・

 

7帖のダイニングスペースと

8帖のリビングスペースという広さでした。

 

そんなLD空間に提案した家具はこちらです

 

 

家具がないリビング空間が・・・下の写真で

 

 

家具を搬入すると・・・こんな感じになります。

 

 

オーク柄ペールグレー色の床に合わせて

グレー色のチェアをダイニングに提案!

 

 

リビングにはライトグレー色の

カバーリングソファを提案!

さらに、グレージュ色のリビングテーブルと

ライトグレー色のラグを取り入れました。

 

 

ソファをブラック色にすると空間が

重々しくなると考え、

今回はライトグレー色としました。

 

7帖のダイニング空間でしたが、約1帖分は

デスクカウンターが取り付けられており

 

 

図面ではカウンターの高さが75㎝と

明記してあったので

座面の高さを変更できるスツールを

チョイスしました!

 

 

ダイニングテーブルは高さが70㎝~72㎝

なので、高さ75㎝のデスクカウンターでは

高さが5㎝ほど異なるので

同じチェアを使用することが

難しいと思います。

 

 

それゆえ、座面の高さを変えることが出来る

スツールであれば、デスク用に使用する時は

上の写真のようにチェアよりも3㎝~5㎝ほど

高くして、スツールをダイニングテーブルで

使用する時には、高さをチェアと揃えれば

チェアとスツールを併用することができます!

 

 

お子さんのお誕生日会などで

祖父母を呼ぶ場合は

デスクカウンターに設置したスツールを

ダイニングで使用すれば

普段は4人掛けのダイニングセットが

ホームパーティー時は6人掛けとなります!

 

 

今回のコーディネートは

床の色、ペールグレー色と

ドアやデスクカウンターのブラック色

に合わせて

ブラック色の家具とグレー色の家具を

バランスよく提案することが出来ました。

 

こんなコーディネートも素敵ですよね!

リビングの天井部分に見える化粧梁も

いいアクセントとなってました!

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【スツール】