LDKが30帖以上の大空間に家具を提案しました!ウォールナット&ブラックをテーマに家具をチョイス | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から…

 

 

今回のLDKは33.6帖と今までBIGJOYが提案した

リビングダイニング空間で最も広いお部屋でした

 

ソファはいつも提案する『島ソファ』を

カウチ型とし、間にブラック色のオットマンを

挟みこんだ総幅3m20㎝ほどの大きなソファに

シェーズロングソファの先にブラック色の

オットマンを追加し、

幅3m21cm、長さ2m29㎝のL字のソファを提案

 

 

フローリングはラシッサDフロアの

ナチュラルクレイ柄

建具はホワイト、キッチンや一部の壁

はグレー色の石目柄

リビング空間にはコンクリート打ち放しの壁

と階段があるモダンな住空間でした。

 

 

そんな広いリビングダイニングに

大きなソファを中心とし

ウォールナット無垢材のテーブルをチョイス!

 

 

ダイニング空間は幅180㎝の

人口耳付きを裏面にしたウォールナット

無垢材のダイニングテーブルと

ブラック色のチェアを提案!

 

 

また、キッチン周りにはブラック色の

木部とストライプのファブリックが

おしゃれなハイスツールを提案しました!

 

 

ハイスツールはキッチンで作業する間

ちょっと腰掛けることができるスツールです!

 

 

今回の住宅にはデスクカウンターが

設けられており、ダイニング奥と

 

 

吹き抜けの階段上がったロフトスペースに

デスクカウンターが設置されておりました。

 

 

ロフト部分は2階のフロアより低い位置に

あるため、ロフト下のテレビボード裏の

スペースは天井高が190㎝ほどとなって

おりました。

 

そのスペースに提案した家具は…

 

 

子供のおもちゃなどを収納できる

オープンラックです!

 

リビングダイニングにはお子さんの

おもちゃ収納を設置せず、

テレビボード裏のスペースに収納すれば

常にリビングはスッキリとした形と

なります!

 

 

お子さんの勉強スペースも

ロフトにあれば

リビング学習で教科書やプリントが

散乱してしまうワークスペースとは

異なり、これまたリビング空間が

スッキリとした状態となります!

 

 

今回は

グレー&ブラック&ウォールナットブラウン色を

テーマカラーとした素敵なリビングダイニング

空間を演出することができました。

 

 

こんなモダンな住空間でも

ウォールナット無垢材を使用した家具も

合いますよね!

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

シリーズ一覧ページ

※ネットショップでのオットマンの販売はしておりません

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ハイスツール】

 

 

【オープンラック】

 

 

シリーズ一覧ページ