同じLD空間に異なる家具を提案したコーディネート事例を紹介②家具が変わるとお部屋の雰囲気も変わる | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のブログは前回と同様

同じLD空間に異なる家具を

提案した事例をご紹介します!

 

 

 

撮影した日が異なり、カメラの明るさが

異なるので、お部屋の明るさが違いますが

上の2枚の写真は同じLD空間となります。

 

ウッディなチェアとレザーで細身なチェア

とではお部屋の印象が異なります!

 

火曜日に投稿したブログと同様

同じLD空間に異なる家具を提案させて

頂いた事例をご紹介したいと思います!

 

 

前回はダイニング奥に開き扉の

収納家具を2つならべましたが、

 

今回はオープンラックを設置!

 

 

リビングのソファは

前回はベンチとソファが合体した幅195㎝の

ソファを提案しましたが、

 

 

今回は幅120㎝の片肘ソファ2つを

横並びにして、総幅2m40㎝の大きな

ソファを提案させて頂きました!

 

 

ソファ前には大きなリビングテーブルを

設置し、お子さんたちがお絵描きして

遊んだり、人生ゲームのようなボードゲーム

も遊べるほどのローテーブルを提案!

このテーブルは軽くて、脚が折れて

コンパクトになるため

必要に応じて収納することができます!

 

 

前回はソファの奥行きが120㎝ほどあったので

リビングテーブルは細身なタイプを

提案しましたが、

 

 

今回はソファで窓側にできるだけ寄せて

ソファ前を少し広くしました!

 

今回のリビングは2階で

ソファ後ろの大きな窓からバルコニーへ

出ることができるので

人が歩けるほどのスペースを確保しました

 

 

フローリングの幅は1枚15㎝ほどなので

 

 

窓とソファの間はフローリング2枚半

ほどなので40㎝ほどのスペースを確保

カーテンの出幅が15㎝ほどありますが

これだけ空いていれば

人が入ることができ

窓からバルコニーへ出ることができます!

 

 

ソファはアイボリー色とし

花柄というかリーフ柄のクッションを

右端に設置し、ソファの斜め前にも

リーフ柄の丸いスツールも提案

柄を合わせてクッションを

チョイスさせて頂きました!

 

また、カーテンはグレージュ色だったので

横ストライプ柄のクッションも取り入れる

ことでカーテンと家具の調和がとれている

感じとなりました!

 

 

キッチンの奥の壁もグレージュ色

キッチンの背面のニッチスペースの

アクセントクロスもグレージュ色なので

グレージュ色のストライプの

クッションを取り入れることで

全体の調和がとれるのです!

 

 

 

 

同じリビングダイニングでも

家具が異なることで

お部屋の雰囲気が変わります!

 

 

皆さんはどちらの雰囲気が好みですか?

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【オープンシェルフ】

 

 

【ダイニングチェア】