無垢材の家具はいいね!LD空間が18帖という広い住空間に耳付きの家具を提案したコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から…

 

 

このダイニングテーブルは耳付きテーブル

といって、テーブルの端は丸太の木の皮を

剥いで削ったものです!

耳付きといっても天然物と人工的な物が

あります!

(※人工的な物は機械で耳付きのような

仕上げをしたもの)

 

上の写真のダイニングテーブルは

本物の耳でテーブルの端の斜めは

丸太の丸の一部分となります。

 

 

かっこいいですよね!

今回のコーディネートは

そんな耳付きの家具を数多く

チョイスしたナチュラルコーディネート

となります!

 

 

今回のリビングダイニング空間は

昨日の12帖のLD空間と比べると…

とっても広いLD空間です。

なんとLD空間だけで18帖という広さで

リビング空間だけで12帖

LDKだとキッチンも合わせて24帖という

大空間でした。

 

そんな広い住空間に

こんな感じでコーディネートさせて

頂きました!

 

 

家具が置いてない広々としたLD空間も

 

 

家具を置くと…

「こんな暮らしができるんだ!」と

具体的にイメージすることができます!

今回のような分譲住宅には

家具を置いてないLD空間よりも

実際に家具が置いてあった方が

生活のイメージができるのです!

 

 

今回のリビングダイニング空間はRE7348

というこげ茶色のアクセントクロスが

広く大きな壁に貼られており

フローリングはイタリアンノーチェ柄

ドアはエルム柄という内装でした。

 

 

アクセントクロスの色に合わせて

こげ茶色のレザーを張ったチェアに

こげ茶色系のラグをリビングに提案させて

頂きました!

 

 

家具はオーク材・栗材・タモ材を使用した

ナチュラルカラーの家具で

 

 

天然物の耳付きのダイニングテーブルに

 

 

人工的な耳付き仕様のソファ

ソファの背板やアーム部分が耳付き仕様

となっております。

 

ソファ前の大きなローテーブルも

耳付き仕様のテーブルで

 

 

ソファ後ろのキャビネットの天板面も

人工的な耳付き仕様となっております。

 

 

リビングダイニング全体の家具を

耳付き仕様の家具とすることで

ウッディーで素敵なコーディネートとなりました。

 

さらに、冒頭にもお話させて頂きましたが

今回のリビング空間は12帖もあり

とっても広いため

テレビボードの斜め前には

ラタン調のポリエチレンを編み込んだ

リゾート感を感じることができる

パーソナルチェアを提案しました。

 

 

幅98㎝奥行き90㎝ほどある

大きなラウンジチェアですが

広いリビング空間なので

全然大きく感じませんでした!

 

やっぱり無垢材の家具はいいね!

 

ウッディーで重厚感のある家具を

提案した18帖のLD空間を

ご紹介させて頂きました。

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【チェア】

 

 

【ラウンジチェア】