オーク柄チャコール色の床に合わせてグレー&ブラック色の家具をチョイスしたコーディネート事例を紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこんな感じです!

 

 

今回のリビングダイニングも

トレンドカラーのグレーがかった床で

オーク柄チャコール色という

DAIKENのマイフロアというフローリングに

オフブラック柄のドアという内装でした

 

 

そんな住空間に合わせた家具は

グレー色の家具をメインとし

ブラック色の家具をアクセント

しました。

 

 

ダイニングはブラウングレー色の

オーク古材を使用したダイニングテーブルに

ブラック色のチェア2本と

チャコールグレー色のチェア1本

グレー色のチェアを1本と

4種類のチェアを組み合わせました。

 

 

キッチンの上にはグレー色の木目の壁紙が

貼られており、キッチンのダークブラウン色と

ブラウングレー色のダイニングテーブル

ブラック色のチェアとのバランスが

とてもいい感じでした!

 

 

リビング空間はグレー色の家具が中心で

 

 

グレー色の塗装した斜め張りした無垢材が

おしゃれなテレビボードと

グレー色のソファとチャコールグレー色の

パーソナルチェアを提案!

 

 

ソファ横にはブラック色のスチール脚が

おしゃれなスツールをサイドテーブル

として使用できるよう設置させて

頂きました!

 

 

写真は撮りませんでしたが

スツールをサイドテーブルとして

使用することで、来客時にチェアが

足りない場合に予備用の椅子として

使用できますよ!

 

今回のリビングはソファ後ろに

玄関ホールがあるため

ソファ後ろに通路が必要となり、

その分ソファ前がやや狭くなって

しまいます

 

 

 

玄関ホールから入ってすぐが

ソファの背中となるため

ソファはできるだけローバックとし

リビングが狭く感じないように

意識してソファをチョイスしました。

 

 

ソファはあえて片肘ソファとすることで

リビングからダイニングに向けて

開放的な感じとなればと…

 

 

上の写真のように

ソファの肘を片側なくすことで

ダイニングに向けて広々と

感じることができるのではないでしょうか?

 

今回もグレー&ブラック色を

テーマカラーとした素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【チェア】

 

 

 

 

 

【テレビボード】

 

 

【ソファ】

下のURLのソファとは肘の向きが反対でカバーももう少し濃いグレー色となります