やっぱり無垢材の家具はいいね!シンプルなデザインのナチュラルコーディネート事例をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

このところグレー色の内装や

ナチュラル色にブラック色を合わせる

コーディネートが多かったのですが

今回はシンプルなナチュラルコーディネート

をご紹介したいと思います。

 

 

フローリングとドアはすべてナチュラルカラー

というリビングダイニング空間だったので

オーク無垢材を使用した家具をチョイスし

シンプルなデザインの家具でまとめました。

 

 

リビング空間は縦長だったので

下の写真のような家具の配置を考えました

 

 

一見いつもと同じような家具の配置ですが

縦長という特徴を活かし

“リビングの側面”の壁にシェルフを設置しました

 

 

いつもはこのようなシェルフは

テレビボードと横並びに設置しますが

 

 

テレビボードの背面の壁から

ソファ後ろまでの距離が長かったので

間が間延びしてしまうと考え

このような家具の配置を考えました。

 

 

今回のような縦長のリビングであれば

ソファ前はとても広く使用することができ

ソファ前で小さなお子さんがのびのびと

遊ぶことができます。

そんなことを想定してリビングの側面の壁に

オープンラックを設置させていただきました。

 

 

リビング空間の家具の配置の鉄則として

縦長方向にソファとテレビボードを

配置することをお勧めします。

 

 

ダイニング空間には

ワークスペースを提案!

 

 

デスクとキャビネットを

ダイニングテーブルの奥の壁に提案!

高さもダイニングテーブルと揃える

ことですっきりとした見た目となります

 

 

やっぱり無垢材の家具は

あたたかみがありいい感じですよね!

 

 

 

参考にしてください!

 

 

今回のコーディネートで提案した家具は

以下のURLで販売しております

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

【ソファ】

 

 

【シェルフ】

※提案したタイプは製造中止品ですが代替品を提案させて頂きます

 

 

【TVボード】

提案したテレビボードは製造中止品ですが

同じサイズのテレビボードをご紹介します