ライトグレー色、ホワイトナチュラル色のダイニングを提案してみました!薄~いグレー色はいかがですか | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

今回のリビングダイニング空間の内装は

NODAビノイエのメープル柄ペール色の

床とドアで

キッチンの扉の色がクリナップのステディア

ペアウッドアッシュ柄というホワイト色の

木目というお部屋でした。

 

そんな住空間に提案した家具はこちら・・・

 

 

こちらのダイニングは

ライトグレー色とホワイトナチュラル色

通常のナチュラルカラーをミックスした

提案です。

 

ダイニングテーブルはホワイトナチュラル色

右手前のチェアもホワイトナチュラル色

 

 

左手前のチェアと右奥のチェアが

ライトグレー色

左奥、キッチン側の椅子が通常の

ナチュラル色のチェアをミックスした

提案です!

 

今回のキッチンがペアウッドアッシュ柄

というホワイト色の木目ということもあり

やや白っぽいダイニングを提案させて

頂きました。

 

 

掃き出し窓側からダイニングの写真を

取りました。下の写真をご覧ください。

 

 

 

左側のチェアはホワイトナチュラル色

右側のチェアはライトグレー色

色の差は微妙ですが、ライトグレー色は

個人的にとてもおすすめです!

 

廊下側からダイニングの写真を撮りました

下の写真をご覧ください

 

 

右のチェアはライトグレー色

左のチェアは通常のナチュラル色

です!

色の違いがとても分かりますよね!

 

今回のような明るい色の内装のLD空間

であれば、ライトグレー色、

ホワイトナチュラル色の家具を提案しても

いい感じですよね!

 

 

今回のコーディネートは

ライトグレー、ホワイトナチュラル色と

相性がいいかな?と思い

ブルー、ライトブルー色をアクセントカラーと

させて頂きました。

 

 

通常のナチュラルカラーではなく

ホワイトナチュラル色、ライトグレー色の

ダイニングがとてもいい感じでした。

 

 

爽やかな感じとなります。

 

 

参考にしてください。

 

 

このライトグレー色はBIGJOYの特別仕様と

なります!

名古屋のBIGJOYショールームには

ライトグレー色、ホワイトナチュラル色の

ダイニングテーブル、チェアを提案しております

是非、一度ご覧ください!

 

モノトーンカラーの

ホワイト・グレー・ブラック色の内装にも

ピッタリですよ!

11月にはそんな内装のLDKに

ライトグレー色の家具をばっちり提案

したいと思います。乞うご期待ください!