ウォールナットブラウン&ブラック&グレーをテーマカラーとしたコーディネート事例をご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

今回のLDKは2階がリビングダイニング空間で

マンションのLD空間のような

南面に窓があり、横長の住空間でした。

 

内装はオーク柄チャコール色の床で

建具はダルブラウン色

キッチンのワークトップはブラック色

(キッチンはタカラスタンダード オフェリア

ワークトップはMODESTブラック)

リビングにはストーングレース

チャコール色(ECP-630/STG4N)

というエコカラットが貼られており

天井付近には照明BOXが設けられており

間接照明が仕込まれておりました。

(照明BOXのアクセントクロスはRE7480)

 

 

そんな住空間に提案した家具は

ウォールナット無垢材を使用した家具で統一し

格子デザインを多く取り入れ

和モダンスタイルを提案させて頂きました

 

 

ウォールナット無垢材の家具と

ブラック色のレザーを取り入れたチェアと

ソファを提案し、

ウォールナットブラウン色とブラック色を

テーマカラーとしたコーディネートを

演出させて頂きました。

 

 

今回は横長の空間で東西方向には

広い壁があり、

明り取り窓が東面の壁に取り付けられて

いるので、それぞれの広い壁に家具を

設置させて頂きました。

こんな東西の壁に窓がなかったり、

小さな窓しかない広い壁面があるのも

マンションの間取りに近いですよね!

 

 

ダイニング空間には幅80㎝の

コンソールチェストを提案!

奥行き85㎝のダイニングテーブル

に合わせてコンソールチェストを

設置させて頂きました。

 

 

明り取り窓2つのセンターラインに合わせて

コンソールチェスト、ダイニングセットが

シンメトリーに配置され

とてもいい感じのダイニングとなりました。

 

 

リビング空間の広い壁面は・・・

 

 

幅180㎝の格子デザインのテレビボードと

右端にウォールナット無垢材のラックを

3つ階段状に並べさせて頂きました。

 

テレビボードの左側に観葉植物、右側にラックを

設置し同じような高さとなるように

設置させて頂きました。

 

 

 

今回もお部屋の広さに合わせた

内装の色に合わせた

素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

参考にしてください。