ホワイト色のチェアを取り入れることでとっても明るいナチュラルコーディネートとなった事例をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のLDKは22帖ほどの住空間で

フローリングはホワイトクルミ柄という

とっても明るい床で

ドアなどの建具はメープル柄ペール色という

ナチュラルカラーでした。

 

 

さらに、

リビングダイニングの大きな壁面には

RE7511というアクセントクロスが貼られており

ヴィンテージ風なグレー色の木目柄の壁紙が

貼られておりました。

 

 

そんな内装を意識して選んだ家具は

タモ材やオーク材のナチュラルカラーの

家具たちです。

 

 

中でも、

今回のコーディネートのポイント

としてあげたいことがあります。

それは・・・

『ホワイト色のチェアを選んだこと』です。

 

ダイニングセットのチェアと

ソファ後ろのユニットデスクに合わせた

チェアをホワイト色のタイプを提案させて

頂きました。

 

 

チェアをホワイト色とし

ソファも薄いグレー色とすることで

 

 

お部屋全体が白っぽい

明るいナチュラルカラーの

コーディネートを提案することができました

 

 

白いチェアがとってもいい感じです!

爽やかですよね!

(写真も少し白っぽく映るように

カメラを操作させて頂きました!)

 

以前にも同じ壁紙を取り入れた

LD空間に家具を提案した際は

ヴィンテージ系の壁紙だったので

ヴィンテージ感のある家具を取り入れ

ましたが、選ぶ家具によって

お部屋の雰囲気が違ってきます!

 

 

窓と窓の間にヴィンテージ感がある

キャビネットを提案!

 

 

 

前回はウィンザーチェアは細い丸脚の

家具たちをチョイスし、北欧スタイルのような

コーディネートを提案させて頂きましたが

 

今回は

 

 

 

ホワイト色のチェアを中心に明るい

ナチュラルモダンなスタイルの

コーディネートとしました。

 

以前のコーディネートと

今回のコーディネートを比較すると

「選ぶ家具によって随分雰囲気が変わるん

だな~」

改めて感じさせられたコーディネート

事例でした。

 

参考にしてください。