このところグレーがかった内装が増えてきた② グレー色と相性がいいウォールナット材の家具を提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

今回は先日のブログのつづき的な

内容となります。

『このところグレーがかった内装が

増えてきた』というお話をさせて頂きましたが

今日もグレー色の内装が

取り入れられたLDKに家具を提案した

事例となります。

 

 

今回のLD空間の内装は

フローリングがバーチ柄グレー

(DAIKEN ハピアフロア銘木柄)

ドアはスモークグレー柄で

 

 

キッチンの扉の面材は

タカラスタンダードのオフェリア

TJK10051Cのグレー色の木目柄が

採用されておりました。

 

 

床の名前にグレー

ドアの名前にもグレー

キッチンの面材もグレー色

そしてリビングの壁に取り付けられた

エコカラットもダークグレー色

(ECP-375/RTZ3N)

でした。

 

 

そんなグレー色を多く取り入れた

内装のLD空間に提案した家具は…

ウォールナット無垢材の家具たちです

 

 

昨日はフローリングがもっとグレーがかって

いたので、ブラック色をメインカラーとした

コーディネートを提案しましたが、

 

 

今回はグレー色と相性がいい

ウォールナットブラウン色の家具を

チョイスし、温かみのある

落ち着いた雰囲気のコーディネートと

なりました。

 

 

今回のリビング空間には

ブラウン色のバーチカルブラインドが

取り付けられていたので

縦の格子を意識した家具をチョイス!

ダイニングチェアの背

1人掛けのソファの背に

縦格子を使用したデザインとし

縦のラインを活かしたコーディネートを提案

させて頂きました。

 

 

グレー色の内装に合わせて

グレー系のファブリックのソファと

ラグを提案し、

 

 

ブラック色がアクセントとなるよう

チェアの張り生地、クッションをブラック

色としました。

 

 

また、今回の間取りは

リビングルームの奥にフリースペースが

作られており、

 

 

そのスペースをワークスペースとして提案

させて頂きました。

 

 

新型コロナの感染拡大で

「欧米諸国ではテレワークが標準になる」

なんてニュースが流れてましたが

このスペースをテレワークスペースとして

活用できればいい感じですよね!

 

 

ここにもグレー色のアクセントクロスが…

(TH30632 サンゲツ)

大理石のフロアにウォールナット材の家具

ブラック色のチェアが

とてもいい感じ納まりました!

 

 

このように

このところグレーがかった内装が増えてきた

と思うのです。

グレー色と相性のいい

ブラック色の家具や

ウォールナットブラウン色の家具

グレー色の家具など

グレー色の内装を活かす

家具の提案が急務です。

 

インテリアショップBIGJOYでは

そんなブラック色の家具やグレー色のチェア

収納家具なども今後、たくさん取り入れて

行きたいと思います。

 

 

参考にしてください。