3種類のチェアを取り入れたカフェスタイルのナチュラルコーディネートをご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

昨日、インテリアショップBIGJOYがある

愛知県名古屋市にも

愛知県独自の緊急事態宣言が発令

されました。

私たちインテリアショップBIGJOYでは

営業時間を短縮し対応したいと思います。

本日、4月11日~5月6日までの期間

実店舗の営業のみ

午前11時~午後5時までの営業と

させて頂きます。

また、今後営業時間の変更などある場合は

改めてホームページで連絡させて

頂きます。

 

 

さて、今日紹介するコーディネートは

ハードメール柄のフローリングに

ペール柄のドアという内装で

アクセントクロスがライトブルー色と

石目ブロック調、ナチュラルカラーの木目

という3種類の壁紙が取り入れ

られておりました。

(リビングの壁紙 ライトブルー色 TS306)

(LD空間の天井の壁紙 木目 TWP2708)

(キッチンの奥 石目ブロック調 TWP2677)

 

そんな内装に合わせて提案した家具は

「おうちカフェ」「Cafeスタイル」

のイメージに合うものをチョイス!

明るいナチュラルなカフェスタイルの

LD空間をコーディネートしました。

 

 

カフェスタイルといえば

かわいいダイニング空間です

 

 

ダイニングにはオーク無垢材の

丸脚のテーブルと3種類のチェアを提案!

 

 

ストライプのチェアカバーがかわいいチェア

とウィンザースタイルのチェア

グレー色のファブリックとブラック色が

脚に取り入れられたチェアの3種類を

チョイスしました。

 

 

カフェスタイルと言えば

このような不揃いなチェアで

4人掛けのダイニングとし

カフェスタイルの定番でもある

板座のウィンザースタイルのチェアを

取り入れたセレクトとしました。

 

 

また、リビング空間にも

ウィンザーチェアの代表格

アーコール社のロッキングチェアを

設置し、ナチュラルカントリーな

イメージも提案させて頂きました。

 

今回のリビングには

ライトブルー色のアクセントクロスが

貼られていたこともあり

 

 

薄いライトブルー色のラグと

ライトブルー色のクッションを

ソファに合わせ

 

 

 

テレビボードはキッチンに貼られた

石目ブロック調の壁紙に合わせて

ブロックを積み上げたようなデザインの

テレビボードを提案させて頂きました。

 

 

ソファも背中のウッドフレームが

素敵なデイベッドタイプを提案し

 

 

あえて背クッションを

背に2つ並べず、片側の背クッションを

肘部分に設置し

窓側を背にして座ることを

想定したクッションの置き方を提案しました。

 

 

ソファの奥には畳スペースもあり

畳スペースからリビングダイニング

空間が広がる素敵なLD空間でした。

 

 

今回は明るく素敵な

カフェスタイルのコーディネートを

提案することができました。

 

 

参考にしてください。

 

 

天井の木目柄の壁紙も

いい感じですよね・・・

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております

 

【テレビボード】

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ソファ】