ウッドフレームソファは「後姿が美しい」!お部屋の中央にソファを設置するならウッドフレームがお勧め | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します

 

今回はソファを中心に

コーディネート事例をご紹介したいと

思います。

 

 

おととい、BIGJOYが伝えたいこと【22】

でBIGJOYが商品開発に携わった

座面の奥行きが広いウッドフレーム

ソファをご紹介しました。

今回はそのソファを提案した

コーディネート事例となります。

 

 

今回のLDKは20帖ほどの空間で

キッチンの正面がダイニング

ななめ奥がリビングという間取りでした

 

 

北向きの玄関で、上の写真に写る

大きな引き戸のドアの向こう側が

玄関ホールとなります。

 

リビング空間は東向きとなっており

東側の壁面は二間の3m51㎝ほどの

壁面があり、下がり天井下には

ダウンライトが取りつけてある

住空間でした。

 

 

そのスペースには

幅150㎝のTVボードを2台並べ

(左右対称BIGJOYオリジナルモデル)

総幅300㎝、3mのテレビボードを

設置!

 

 

そんな位置にテレビボードを設置する

こととなるためソファは

ダイニングテーブルとテレビボードの

間の位置に置くこととなります。

 

つまり、ソファはLD空間のまさに

中心に配置されることとなります。

 

 

そのためソファは四方八方から

見られる位置に置くこととなる為

後ろから見る姿も重要だと

判断させて頂き、

今回はウッドフレームソファを

提案させて頂きました。

 

 

ウッドフレームソファの特徴の一つが

“ソファの後ろ姿がきれいであること”

 

このウッドフレームソファは

余計な装飾がないため

シンプルで何年たっても飽きがこない

デザインとなります。

 

 

 

今回のようなお部屋の中央にソファを

配置する場合は

ウッドフレームソファを是非検討ください!

 

 

ダイニング空間は間口が2m50㎝ほど

奥行きが2m70㎝ほどの空間で

キッチンの向きと平行に

幅180cmのダイニングテーブルを

提案させて頂きました。

 

 

ダイニングテーブルの脚をT字型と

することで、出入りが少しでも

楽になるように考え提案!

 

スペースを少しでも広く感じられる

よう考えて提案しました。

 

 

コーディネートで提案した家具は

いずれの家具もシンプルなデザインで

長く使用いただいても

飽きがこないデザインの家具で

まとめさせて頂きました。

 

 

キッチンカウンター下の棚の奥が

木目のアクセントクロスが貼られて

おりました。

この木目柄とウォールナット材の

相性がいい感じでした!

 

 

こんな家具のチョイスも素敵ですよね!

 

参考にしてください。

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております

 

【ソファ】

 

 

【テレビボード】