BIGJOYらしく西海岸風のコーディネートを提案!ナチュラル&ブラックをテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

今回は住宅会社からのリクエストで

西海岸風、ロンハーマン風という

コーディネートをBIGJOYらしく提案

させて頂きました。

 

 

今回の内装はラスティックオーク材の

フローリングに

天井方向には大きな梁

キッチン横には本物の石が貼られた

住空間でした。

 

 

 

そんなリビングダイニングに

BIGJOYが提案した家具は

オーク材のパッチワークテーブル

タモ材のソファ

 

 

西海岸風を意識して

テクノポリマー材の大きな

ロッキングチェアを提案しました!

 

 

ロッキングチェアは

サーフボードのイメージ合う

のではないかと思い設置しました!

 

 

ダイニングは

キッチンの背面に施工された

モールディングが施された白い壁の

イメージと照明のイメージに合わせて

 

 

 

手前のホワイトナチュラルカラーの

チェアを提案!

背や脚にろくろで削り取った

装飾がおしゃれなチェアを提案!

 

 

さらに、先程紹介したロッキングチェア

のイメージに合わせて

似たような素材のブラック色のチェア

を提案し、ブラック色の

ウィンザーチェアを合わせ

デザインが異なる4種類の椅子を

カフェ風なイメージとなるよう

提案させて頂きました。

 

 

リビング空間にはロンハーマン風を

意識して、古材を使用した

リビングテーブルも取り入れ

 

 

ソファにはライトブルー色の★マーク

が入ったクッションを置き

 

 

西海岸風な雰囲気がでればと

提案させて頂きました。

 

 

キッチン上に設けられた3つの

ペンダントライトのイメージにも

合うナチュラル&ブラック色の

コーディネートが提案することが

できました。

 

 

今回はナチュラル&ブラックをテーマカラー

としたとても素敵な

コーディネートを提案することが

できました。

 

 

参考にしてください。