グレージュ色の床にナチュラルカラーの家具とグレー色のファブリックで合わせたコーディネート事例 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のリビングダイニング空間は

TJオーク柄のグレージュ色のフローリングに

薄目なグレー色のアクセントクロスと

グレー色のカーテンが取付られた

住空間でした。

 

 

そんな空間に提案した家具は

オーク無垢材を使用したナチュラル

カラーの家具たちでした。

ソファの座・背カバーはグレー系の色とし

 

 

チェアの座面もグレー色のものをチョイス

ナチュラル&グレーをテーマカラーとした

コーディネートを提案しました。

 

 

カーテンのタッセルはブラウン系

だったので

ダイニングテーブル上のインテリア小物

にもブラウン系を少し取り入れ

概ねナチュラル&グレーですが

スパイス的にブラウン色を

取入れたコーディネートとなりました。

 

 

ダイニングスペースは

キッチンの幅2m55㎝という広さ

だったので

キッチンと平行に設置した

ダイニングテーブルの奥に

おしゃれなキャビネットを提案!

 

 

奥行80㎝のダイニングテーブルと

幅75㎝のキャビネットが

縦に繋がった印象となり

なかなかいい感じ納まりました。

 

 

ソファのアームやリビングテーブルの

天板は板の下側をシェービング

しており、

 

 

テレビボードも天板と前板を斜めに

カットしているため

かっこいいスタイリッシュな印象となります。

 

 

ダイニングチェアも背板がシャープで

モダンな印象となります。

 

 

ソファやチェアにシャープさを

取入れることで、ウッディですが

モダンな雰囲気を提案することが

できました。

 

 

参考にしてください。