チーク柄の床と相性がいいウォールナット無垢材の家具などでコーディネートした事例をご紹介します | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のLDKはチーク柄のフローリング

(LIXILラシッサDフロア)に

グリーンペイント塗装されたドア(LIXIL)

という内装に合わせたコーディネートを

提案させて頂きました。

 

 

合わせた家具はウォールナット無垢材の家具

チーク材と相性のいい素材や色の家具を

セレクトさせて頂きました。

 

リビングのソファ、リビングテーブル

テレビボードはすべてウォールナット無垢材を

使用した家具です。

 

 

ウォールナット無垢材の家具は経年変化をすると

チーク材のような色となるため

今回のLIXILラシッサDフロアのチーク柄とも

相性はなかなかいい感じでした。

 

 

ソファの後ろにはアカシアの集成材を使用し

チーク色のような塗装したキャビネットを

2台並べて設置!

 

 

今回はリビング空間が広めなので

(柱芯から柱芯が4550㎜)

ソファ前を広く空けてもソファ後ろにまだ余裕が

あるためあかり取りの窓下に

収納家具を設置しました。

 

 

ダイニングはベリーゼ材を使用した

テーブル&ベンチ、チェアで

足の太さが印象的なスタイルを提案!

 

 

チーク柄の床に経年変化したウォールナット

無垢材の家具やアカシア・ベリーゼ材を

使用した家具をチョイスし

素敵な住空間を提案できました。

 

 

グリーンペイント塗装された

ドアとチーク色に似た家具たちとの

相性のいいコーディネートを

提案させて頂きました。

 

 

参考にしてください。