フローリングの色を意識してナチュラル&ウォールナットブラウン色のツートンカラーでコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回提案したLDKは約18畳ほどの空間で

掃出し窓からキッチンカウンターまでが

4m40㎝ほど

玄関ホールのドアからテレビボードの

背面までが4mほどと

ややコンパクトなLD空間でした。

 

そんな広さに合せて家具を提案!

半円形のダイニングテーブルをチョイスし

 

 

ダイニングスペースをコンパクトにし

ソファも幅168㎝の2人掛けソファを

提案させて頂きました。

 

 

お部屋の広さに合せて家具のサイズを

考えることで、ややコンパクトなLD空間も

広々とした住空間となります。

 

 

 

今回のリビングダイニング空間は

キッチンカウンターやデスクカウンター

などがオークナチュラル色で

 

 

ドアもライトオーカーという柄のナチュラル色

 

 

しかしながらフローリングは

メープル柄のキャメル色という

ややブラウンがかった色だったので

オーク材やタモ材のナチュラルカラーと

ウォールナット材のウォールナットブラウン色の

2色を取入れた

ツートンカラーのコーディネートを提案しました。

 

 

ダイニングチェアは座面と背板のみ

ウォールナット材を使用し、

背の棒と脚部分のみオーク材を使用した

ツートンスタイルを提案!

 

 

テレビボードも小さい引き出し部分のみ

ウォールナット材を使用した

ツートンスタイルのタイプをチョイス!

 

 

ソファやリビングテーブルも

ごくわずかですが

一部ウォールナット材を使用しており

様々な家具をツートンスタイルで

提案させて頂きました。

 

 

リビングに取り付けられたカーテンは

ダークブラウン色だったので

ソファに合わせるクッションにも

ブラウン色を提案!ラグにもブラウン色を

取入れ、全体のバランスが

とってもいい感じにコーディネートできました。

 

 

日頃、家具の色は床の色よりも

ドアの色やカウンターの色に合せるべき

と申し上げておりますが、

 

 

今回は床の色、ドアの色

両方を意識したコーディネートを

提案させて頂きました。

 

 

とっても居心地のいい

ツートンカラーのコーディネートとなりました。

 

参考にしてください。