ブラック色の照明の色に合せてブラック色を少しだけ取り入れたナチュラルコーディネートをご紹介します | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のリビングダイニングは

ナチュラルオーク柄のフローリングに

ネイキッドライト柄のドア・建具という

ナチュラルカラーの内装で

キッチン上の下がり天井の壁紙が

濃いめのグレー色、

キッチンの天板面もグレー色

 

 

さらに、キッチン上のペンダントライト

手元灯とニッチスペースに取り付けられた

ブラケットライト、リビングのスポットライト

とすべてブラック色という住空間でした。

 

 

そんなリビングダイニングに提案した家具は

オーク材・栗材のナチュラルカラーの家具に

すこ~しだけブラック色を取入れた

コーディネートを提案しました。

 

 

デスクコーナーに提案したチェアと

 

 

リビングに設置した一人掛けのチェア

をブラック色とし

 

 

ダイニングチェアは脚部分のみブラック色

ダイニングの奥に設置したキャビネットも

台座部分のみブラック色を取入れた

家具をチョイスさせて頂きました。

 

 

空間全体はナチュラルカラーですが

リビングダイニングの所々に

ブラック色を少しだけ取り入れた

素敵なコーディネートとなりました。

 

 

今回はダイニングスペースのダウンライトが

キッチンに対して十字型に配置されて

いたこともあり幅90㎝の円形の

ダイニングテーブルを提案しました!

 

 

内装のイメージとインテリアのイメージを
合わせることでとても素敵な住空間と
なります。今回はブラック色の照明の色
キッチンの下がり天井の色に合せて
ブラック色を少しだけ取り入れた
ナチュラルコーディネートを提案することが
できました。
 

 

参考にしてください!