薄いピンク色のアクセントクロスに合わせてアルダー材のやさしい色の家具で合わせたナチュラルコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回は明るいメープル系の

フローリングに

薄いピンク色のアクセントクロスが

テレビボードの背面の壁に貼られた

リビングダイニング空間でした。

 

 

そんなお部屋に合わせて

提案した家具は

アルダー材の家具

アルダー材は少し柔らかい木材で

やや赤みのある色だったため

薄いピンク色の壁紙との

相性もいい感じでした。

 

 

ソファのみはオーク材ですが

その他の家具はすべてアルダー材を

使用した家具となります。

 

その家具の中でも

お部屋の雰囲気にピッタリだったのが

ウィンザースタイルのチェアです。

 

 

背もたれ部分がアーチ状となっており

丸く細い棒が何本もついている

デザインが、ピンク色の壁面の

やさしいイメージにピッタリでした。

 

 

チェアに合わせてテーブルも丸脚、

ベンチも丸脚、

リビングテーブルも丸脚で

合わせて

 

さらにはテレビボードを置いた壁は

大きな壁面でしたが

両端に窓があり

 

 

窓と窓の間のスペースに

間接照明のスタンドライトと

人工観葉植物を設置しようと思い

幅150㎝のテレビボードを提案!

 

 

大きな壁面でしたが

テレビボードの横の使い方を

考えるとちょうど良いサイズ感でした。

 

 

お部屋の広さから比べると

ソファやテレビボードが

やや小さいので少し間延び感が

あるように思いましたが、素敵な

暮らしをイメージできるよう

家具を提案させて頂きました。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

 

600例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!

新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ

無垢材を使用した家具を多数取り揃えております