カバ材のフローリングにカバ材のチェアを合わせたナチュラルカントリースタイルのコーディネートを提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

 

 

今回のお部屋は

2階がリビングダイニングで

フローリングは少しムラのある

カバ材を使用!

収納スペースの扉はシナ合板

という内装だったため

やや明るめな印象となる家具をチョイス!

 

 

中でもチェアの一部はフローリングと

同素材のカバ材を使用したチェアを

提案し、やや白く塗装した

ナチュラルカントリースタイルに

ぴったりなデザインのチェアを提案

しました!

 

 

ダイニングテーブルはタモ材を

提案し、チェアは異なる3種類の

デザインを取入れ、

さらには素材がカバ材とオーク材

カラーも、カバ材を少し白い塗装と

ややブラウンがかった塗装のチェア

オーク材のクリア色で仕上げたチェア

を提案しました。

(ソファ寄りの2種類のチェアが

少し白い塗装のチェア、

ダイニング寄りの2種類のチェアは

奥がオーク材のクリア色、

手前がカバ材の少しブラウンがかった

塗装のチェアを提案しました)

 

 

 

ダイニングチェアは背中のアーチの

デザインがかわいいウィンザーチェアを

提案!

その他の2種類も背中のスポークや

脚が凹凸感のあるかわいいデザインで

まさに「ナチュラルカントリー」な

スタイルで、森の中にあるカフェの

ようなダイニングとなりました!

 

 

色やデザインが異なるチェアを

組合せるダイニングも素敵ですよね!

 

ソファ後ろのワークスペースは

ダイニングで提案したチェアの色違い

ややブラウンがかった塗装の

チェアを提案!

 

 

ソファもお部屋が狭く感じないように

奥行きが80㎝以下のタイプを提案

しました。

 

 

ソファ前にテーブルを置かないことで

ややコンパクトなリビングダイニング

空間もとても広く感じました。

 

 

ソファ前にテーブルを置かないことで

サイドテーブルを提案しました。

 

 

カバ材の色ムラのあるフローリングを

活かして素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

 

参考にしてください!

こんなイメージのカフェも素敵ですよね!

 

 

 

 

600例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!

新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ

無垢材を使用した家具を多数取り揃えております