エコカラットのあるリビング!ここ最近のコーディネート事例でエコカラットを使用した部屋を一挙紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネートは先日もお話しましたが

600事例を超えました。

 

中でもここ最近、3物件でリビングに

エコカラットが貼られておりました。

 

今日は、

今年提案したコーディネートの中から

エコカラットが貼られたリビングダイニング

空間を一挙にご紹介します!

 

 

一例目は8月26日のブログで紹介した

吹き抜けのリビングで天井まで

エコカラットが貼られたリビング空間です。

 

 

こちらのエコカラットは「ストーングレース」という

エコカラットでダークグレー色のタイプです。

ECO-630/STG3

 

吹き抜けの天井まである為、とても

迫力のある壁面でした!

 

 

エコカラットはアクセントクロス、壁紙

とは異なり、タイルの柄や凹凸感、色

壁紙ではなかなか表現ができない

仕様の為、お部屋のアクセントには

とてもおすすめです!

 

壁紙はエンボス加工があるものも

ありますが、独特な凹凸感は

エコカラットにかなわないものです。

 

 

 

次にご紹介するのが

こちらのエコカラットです。

 

 

こちらのエコカラットは

「グラナスルドラ」のブラウン色

(光の加減でグレー色にも見えます。。。)

ECO-2515NET/LDR3NNブラウン

 

ウォールナット材の家具との相性も

バツグンでこちらも先程と同様

吹き抜けのリビングに貼られていましたが

1階の天井までで、梁の高さまで

エコカラットが貼られておりました。

 

 

目線が梁できれるのでこんな

貼り方もありだと思いました。

 

 

次にご紹介するのがこちらです

このエコカラットは 「グラナスライン 」

のダークグレー色です。

ECO-2515NET/GLN4 

 

 

色はダークグレーですが、

こちらも光の加減でダークブラウン色にも

見えるので、ナチュラル色とダークブラウン色

のコーディネートにピッタリでした。

カーテンとの相性もいい感じでした。

 

次にご紹介するエコカラットはこちら・・・

 

 

このリビング貼られたエコカラットは

「ランド」というものでアイボリー色

ECO-275NET/PLD1NN 

中央に凹凸感のあるエコカラットが

貼られており、

両端は壁紙という組合せでした。

両端の壁紙はFE1583(サンゲツ)

で色のバランスがとてもいい感じでした。

 

次にご紹介するのがこちら・・・

 

 

とても特徴的なエコカラットで

パープル色のエコカラットでした。

こちらのエコカラットは「モーブ」という

ものです

ECO-25NET/LUX3

 

 

ウォールナット材の家具、チーク材の床に

合わせておりとてもいい感じでした。

 

 

こちらは冒頭で紹介した「ストーングレース」

というエコカラットのチャコール色が

貼られたリビング空間です!

 

 

ソファやカーテンなども濃いめのグレー色

もしくはブラック色のファブリックを

合わせて、とてもいい感じコーディネート

できました。

 

 

 

そして最後にご紹介するのがこちらです。

 

 

こちらのエコカラットは2番目に紹介した

ものと同じ「グラナスルドラ」ですが、

色が異なります。先程はブラウン色

でしたが、こちらはダークグレー色

ECO-2515NET/LDR2NN

 

 

フローリングはホワイト色

ドアは濃いめの色という事もあり

家具もブラック色のような

濃いめのダークブラウン色で

合わせたモダンスタイルとなります。

 

エコカラットがあるかないかで

お部屋の雰囲気は変わります。

 

 

先程と同じようなトーンの

コーディネートでもエコカラットが

壁に貼られることで空間に

アクセントをもたらします。

 

壁紙の色や柄とは異なり

質感、凹凸感があるため

なんともおしゃなお部屋となります。

 

わたしは住宅をつくるビルダーでは

なく、インテリアを提案する家具屋ですが

このようにエコカラットやタイルを

入れることでお部屋のランクが

ひとつ、ふたつ上がるような気がします。

予算の関係もあると思いますが

是非、ご検討ください!

 

 

好きなもので囲まれたお部屋は

いいものですよ!

 

BIGJOYではときどきエコカラットの

柄やデザインのアドバイスをすることが

ございます。3Dコーディネート、CGを

使ってエコカラットを貼るイメージを

家具と合わせて表現しております。

 

(CGイメージ)

 

是非、悩んで見える方は

BIGJOYへ家具と一緒にご相談下さい。

ご相談は来店予約をご利用ください。

 

 

 

 

600例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!

新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ

無垢材を使用した家具を多数取り揃えております