クリエペール色のフローリングに国産ヒノキ無垢材を使用した家具でナチュラルコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

 

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回はクリエペール色の明るいフローリング

 

に国産ヒノキを使用した無垢材の家具を

 

合わせたナチュラルコーディネート事例です

 

 

節ありのヒノキ無垢材のダイニングテーブル

 

チェア、ベンチ、ソファ、リビングテーブルを

 

コーディネートの中心となるようチョイス

 

ウッディな雰囲気がクリエペール色の内装

 

に合うかどうか心配していただのですが

 

とてもいい感じ納まりました。

 

 

節ありの無垢材という事もあり、ログハウスの

 

ようなウッディな質感のお住まいには合う

 

と考えておりましたが、メープル調の木目が

 

おとなしい、クリエペール色の床にもいい感じ

 

にコーディネートできました!

 

 

北向き玄関で南面の掃出し窓の外には

 

隣のお住まいがすぐにあるお部屋という

 

事もあり、明るく、グリーン色が多い

 

爽やかな雰囲気となるようコーディネート

 

させて頂きました。

 

 

広いリビング空間なので3人掛けのソファと

 

1人掛けのソファを設置し、

 

 

ソファをリビングダイニング空間のセンター

 

に配置したのでウッドフレームソファの

 

背中のデザインが際立ち

 

なかなかいい感じのリビング空間となりました。

 

 

また、1人掛けソファ奥の壁面にはラックを並べて

 

観葉植物をたくさん設置、緑あふれる

 

爽やかなリビング空間となりました。

 

 

今回のコーディネートは国産のヒノキ材を

 

中心にコーディネートしましたが、

 

ヒノキ材を使用したおしゃれなテレビボード

 

がなかったため、どのテレビボードで

 

合せるか悩みましたが、選らんのは

 

タモ材を使用したGrid+テレビボードでした。

 

 

明るいタモ材とヒノキ材との相性もまずまず

 

で、いい感じのリビング空間となりました。

 

 

ダイニングテーブルとベンチの

 

脚のデザインは「X」をかたどった

 

デザインでとてもおしゃれな印象

 

となりました。

 

 

ウッディな雰囲気の中におしゃれな

 

要素があることがBIGJOYのおすすめ

 

ポイントとなります。

 

 

明るいナチュラル色の家具と

 

爽やかなグリーン色をテーマカラーとした

 

素敵なコーディネートとなりました。

 

参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

350例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!

 

インテリアショップBIGJOYが発信する情報をまとめたウェブマガジン

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ 無垢材を使用した家具を多数取り揃えております