丸脚の家具で統一した北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例をご紹介!ブラウン色をワンポイント | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例を

 

ご紹介します!

 

今回はフローリングが明るいペール色、ドアやカウンターも

 

ナチュラル色という内装に対して、

 

オーク材やタモ材を使用した家具でコーディネートさせて頂きました。

 

 

家具をチョイスする上で考えたのがデザイン性の統一と

 

チェアの張り生地やソファの張り生地などの色です。

 

今回は家具の脚が丸脚のもので統一し、

 

 

ナチュラル色の家具にブラウン色のファブリックを

 

合わせたコーディネートを提案させて頂きました。

 

偶然ですが、リビング空間横に置きタイプの畳があり

 

畳の色がブラウン色で設置されておりました。

 

 

ソファのファブリックもブラウン系、チェアのファブリックもブラウン系

 

としたのでイメージがぴったりでした!

 

 

ナチュラル色のコーディネートでファブリックをベージュ系としてしまうと

 

ややボケる印象があります!

 

ブラウン色を効果的に使用することで空間が

 

締まった雰囲気となると思います。

 

 

今回は人気のテレビボード「Pocket」のオールタモバージョン

 

通常ツートンスタイルの「Pocket」がナチュラル色のみで

 

製作したタイプで、北欧スタイルのナチュラルコーディネートには

 

ぴったりなデザインでした!

 

テレビボードの足先は細くなっており、足先が先細りの

 

丸脚タイプの家具をいっぱい取入れることで

 

北欧スタイルのナチュラルコーディネートが提案できました!

 

 

ダイニングテーブルとチェアも足先が細い丸脚タイプで

 

ソファにも丸い棒状の格子があり

 

ソファとリビングテーブルは丸みのある先細り脚のデザインで

 

合させて頂きました!

 

お部屋全体の雰囲気は木の温かみを感じられる

 

北欧スタイルのコーディネートとなり、とてもいい感じの

 

コーディネートを提案することができました!

 

 

参考にしてください!

 

 

 

インテリアショップBIGJOYが発信する情報をまとめたウェブマガジン

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ 無垢材を使用した家具を多数取り揃えております