ウォールナット無垢材で統一したリビングダイニング空間をご紹介します! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます


インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


今回は赤みのある茶色いフローリング材に対してウォールナット無垢材を使用した家具で

統一したコーディネート空間をご紹介します!


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


今回のコーディネートはブラック色をワンポイント的に取り入れたコーディネートで

ダイニング空間にはインテリア雑貨にブラック色のものを置き、

リビング空間にはブラック色のクッション、テレビ、ブラック色と相性のいいラグを提案

させて頂きました!


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


ソファ奥のワークスペースにはブラック色に塗装したチェアを提案、お部屋全体にワンポイント的に

黒、ブラック色を取り入れたことで


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


ウォールナット無垢材のブラウン、チェアやソファの張生地のホワイトとブラックも入った

コーディネートを提案することができました。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


今回のコーディネートの主役はソファです!3人掛けのウォールナット無垢材を使用した

ウッドフレームソファは背中のデザインがとてもおしゃれで

今回提案したリビングダイニングは2階なので

階段から上がって見えるソファの背中はとてもかっこいいものでした。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


BIGJOYで提案しているウッドフレームソファの多くは縦の格子デザインものが多いのですが

今回提案したソファは横のラインがおしゃれなソファとなります。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


リビングからその奥のダイニング、そのまた奥の和室空間と奥へ広がるイメージのお部屋には

今回のような横ラインが美しい背中もいいものですよね!


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


広いリビング空間なので3人掛けのソファと1人掛けのソファを提案させて頂き

ソファのデザインが異なるのですがバランスのいい組合せと思い

コーディネートさせて頂きました。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


1人掛けのソファのレザーと3人掛けのソファの上にあるレザークッションの色を

近い色のものを置くことで統一感がでるかなと考えて提案させて頂きました。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


3人掛けのソファのファブリックはきれいなホワイト色を提案させて頂いたので

ダイニング空間においてもチェアの張生地をホワイト、アイボリー系を提案

リビングダイニングとつながった空間を考えて提案させて頂きました。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


チェアやソファのファブリック、クッションの色などまで全体の雰囲気を考えながら

コーディネートして頂くことをおすすめします。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


ダイニング空間は照明の配置に合わせて中央に置き、キッチンと平行する配置としましたが

ダイニング奥の腰窓下のスペースやその横の壁面に家具を設置しようと考えたのですが

ダイニングが狭くなってしまうので今回はダイニングすぺーすの奥、腰窓下に

ウォールナット無垢材のオープンラックを4個組合せたものを提案させて頂きました。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


このようなキッチンと平行してダイニングテーブルを置く場合は

ダイニングセットのスペースとして2m80㎝+45㎝=3m25㎝以上あると望ましいと思います。

家具を使う上での必要な寸法、家具の大きさとその扉を開けて作業するスペースなど

使い方を考えたスペースをしっかりと計算したいものです。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


インテリアショップBIGJOYでは「家具から始まる家づくり」を提案させて頂いております。

新築を計画中の方は是非、設計の段階で家具のスペースをしっかり考えた家づくりが

出来ているかどうか確認して頂ければと思います。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介


ご自身で確認できない場合は是非インテリアショップBIGJOYへご相談ください。


ウォールナット無垢材で統一したLD空間をご紹介







Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店