北欧風なスタイルのナチュラルコーディネート事例をご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


今回はブラックチェリー柄の床材にナラ・オーク・タモ材を使用した家具で

ナチュラルコーディネートを提案しました!


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


最近、ブラックチェリー柄を選ばれている方が多いように思います!


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


ブラックチェリー柄を選ばれた方の多くが、家具の色をどんな色にするべきか

迷われている方がいらっしゃいます。


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


同じブラックチェリー材で合わせるか?ウォールナット材で合わせるか?

ナチュラル色で合わせるか?と

インテリアショップBIGJOYではブラックチェリー柄というのは天然木ではなく化粧板なので

色の変色、経年変化による色が濃くなるといったことがないので

ナチュラル色の家具を組合せることをお勧めします。


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


チェリー柄にナチュラルな色の家具を合わせることは今までに何度もチャレンジしてきましたが

その都度、「いい感じにコーディネートできたな~」と思います。


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


今回も細身なデザインの家具たちをチョイスし、北欧系のナチュラルコーディネートを提案しました。


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


ダイニングテーブルとチェアも細い脚、厚みのないアーム、厚みのない天板、が美しく

シルエットがとてもきれいなダイニングセットを提案しました!


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


ダイニングが細身なタイプなので、ソファやテレビボードも重厚感を感じさせないデザインを

あえてチョイスすることで全体的にとてもまとまりのあるコーディネートができました!


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


ダイニングのイメージとリビングのイメージをそろえることで

全体のイメージが統一され、より雰囲気のいいお部屋となります。


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例


参考にしてください!


北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例







Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店