ナラ・オーク無垢材の家具とブラック&ブラウン色をアクセントカラーとしたコーディネート事例をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYからのお知らせ

今回は、パイン無垢の床材にナラ・オーク無垢材の家具を中心にコーディネートした

リビングダイニング空間をご紹介します!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


ナチュラルな空間に「ブラック」黒色をアクセントとしてコーディネートしたリビングダイニング空間!

ナチュラルのみの空間よりも味わいがあり、なかなかいい感じのコーディネートとなりました。


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


コーディネートのポイントになるのがダイニングチェア!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


今回は4種類の異なるデザインのチェアで、ブラック色のチェアとブラウン色のチェアを

ミックスした提案をさせて頂きました!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


ナチュラルなインテリア空間にブラックを入れることでちょっとしまりのある空間となり

アクセントとなるとてもいい感じのダイニングとなりました!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


ダイニングの椅子をバラバラのデザインでブラック色を取り入れたことで

リビング空間にはブラック色のクッションをソファに置き、リビングテーブルの脚を

ブラック色としたテーブルを提案!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


リビングとダイニングの微妙なつながりを感じる提案をさせて頂きました

置時計やオブジェ、ランチョマットなどもアクセントカラーである「ブラック色」を

取り入れたコーディネートを提案し!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


中でもナチュラル&ブラックのデザインでおしゃれなのが木札を立てる「KIFUDAZA」

ダイニング空間にある作り付けの棚上に置くことで

お札ですらインテリアの中に溶け込む提案ができました!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


リビング空間は幅2m20㎝のカウチソファを提案し、

通路をしっかり確保しつつ大きなソファを置く提案ができました!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


ソファの後ろにもデスクコーナーを設けているのでワークスペースもしっかり確保できました


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


テレビボードもBIGJOYオリジナルテレビボード「Gram」のホワイトオークバージョン

幅も2mと大きなテレビボードですが

お部屋の広さに対してバランスがとてもいい感じとなりました


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


リビングテーブルは先ほども触れましたが

ダイニング空間のブラック色を活かしたデザインのテーブルを提案し、


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


ダイニング空間とつながりのあるリビング空間を提案することができました


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


リビングテーブルやクッションのおかげもあり、

リビングダイニングの統一感がなさそうだけど統一感のあるコーディネート提案ができました


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


ナチュラルのみでお部屋をコーディネートするよりも

今回のブラック色のようなアクセントなる色を取り込み、テーマカラーとして

全体の調和を取るとなかなかいい感じです!


ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK


参考にしてください!



ナチュラル&ブラックでコーディネートしたLDK



Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店