おもちゃ箱としても使用できる収納付ベンチを提案したダイニング!ナラ材の家具で統一したLD空間! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます


インテリアショップBIGJOYからのお知らせ!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


今回のコーディネートはナラ・タモ無垢材を使用した家具で統一した

リビングダイニング空間のご紹介!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


コーディネートの中心的なアイテムはダイニングセットのベンチ!

収納付のドロワーベンチを提案させて頂きました!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


広いリビングダイニングですが、子供のおもちゃを収納するスペースを考えると

なかなか収納棚を置くスペースがございません。


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


そこで考えたのが先日もブログでご紹介したドロワーベンチ!

ダイニングからリビングへと開けた空間となるべく、背のないベンチを提案し、


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


ベンチの下にはドロワー収納がついており、大容量の収納スペースとなっております

こどものおもちゃは日に日に増えていきます、初めは少ししかなかったおもちゃが

気づいたら「こんなに・・・」と思う親は少なくないのではないでしょうか?


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


リビングダイニングで1日のうち大半を過ごす住空間に子供のための収納やお勉強

スペースなどは設計する段階でどのぐらい考えられていたでしょうか?

結構、ダイニングテーブルの大きさやソファの大きさなどに考えが偏り、

子供たちの遊ぶスペースは確保できても収納の事をしっかりと考えられている

間取りはあまり見ることはありません。

そこで提案できるのがドロワーベンチ!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


写真のようなダイニング用のベンチとしてやソファ後ろにベンチとして提案したり

あとづけ的にリビングダイニング空間に付け足すことができるアイテムです!

大容量の収納を補う今回のような提案はとても役に立つと考えます。


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


是非、参考にしてください!

今回は丸みのあるデザインと角ばったデザインが混在するコーディネート提案で

色合いを統一させました!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


リビング空間はJOYSTYLE interior一押しの引き戸タイプテレビボード「Kyle」

とサイドチェストの組合せ!先日テレビボードとサイドキャビネットを組合せ

しましたがなかなかいい感じです!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


ナラ無垢材を使用したテレビボードで引き戸タイプはなかなか少ないのでお勧めです!

リビングテーブルは足の高さ変更ができる「Mobile」テーブルを提案、


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


脚を短いタイプで使用したローテーブルとして今回は登場しております。


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


ソファはソファの上に床で寛ぐように座ることができるカウチソファを提案

独特な丸みのあるフォルムがお部屋の印象を変えてくれます!

硬めなクッションで床でごろごろしているように使っていただけます!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


ダイニング空間は丸みのあるデザインのチェアを取り入れることで

リビング空間との統一感を持たせることができるため全体的にまとまりのある


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング


感じになりました!

参考にしてください!


おもちゃ箱ベンチを提案したダイニング



ドロワーベンチ
Home オーク材
オーク無垢材を使用したおもちゃ箱としても使用できる収納付ベンチ

テレビボード
Kele ナラ材
ナラ無垢材を贅沢に使用した引き戸タイプでロータイプのTVボード 150㎝

リビングテーブル
Mobile タモ材
タモ無垢材を使用した高さ変更ができる丸テーブル 100㎝

ソファ
Eclipse 
丸みのあるデザインがかわいいロータイプソファとオットマン 217㎝

ダイニングテーブル
Ringua ナラ材
ナラ無垢材を使用したシンプルな4本足のサイズオーダーダイニングテーブル 180㎝







Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店