ナラ無垢材の家具とダークグレー色のコーディネート提案したリビングダイニング空間をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが提案するコーディネート事例をご紹介します



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


今回はテレビボード奥のダークグレー色のエコカラットを中心に


ナチュラルコーディネートをご紹介します



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


床材はブラックチェリー色、ドアなどの建具も少し赤みのある色で


和室のナチュラルな空間を意識して家具はナラ無垢材の家具を中心に


チョイスさせて頂きました!



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


ナチュラルとダークグレー色の組み合わせということもあり、ダークグレーを


どのように合わせていこうかと考えた結果、ソファのファブリックで調和はかりました



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


ソファのファブリックをダークグレー色にし、デスクチェアやインテリア雑貨を


グレー色やブラック色を中心とした濃いめのものを入れ込み


ナチュラルと合わさせて頂きました。



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


今回のダークグレーのエコカラットと和室の畳をグレー色とした内装に


ナチュラルな家具もなかなかいい感じに合わせることができました。



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


ダイニングテーブルは広めなダイニングに幅180㎝のダイニングテーブルと


ダイニングセットの奥にアルダー材のユニット家具を提案!



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


ユニット家具はすぐ隣にチェリー色のドアがあるため


赤みのあるアルダー材がとてもいい感じに合わせることができました!


デスク用のチェアは折りたたみチェアでダークグレー色をワンポイントに提案


リビング空間のダークグレーを活かしたセレクトとなりました


リビング空間は3人掛けとオットマンの組合せソファを提案し、


カウチスタイルとして提案!



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


モダンな印象となるべく、リビングテーブルもエッジの効いたデザインを提案し


とてもいい感じにコーディネートできました


テレビボードも幅180㎝と大き目なタイプでダークグレーのエコカラットとの


相性も抜群で!格子デザインがガラス部分が黒く見えて、ダークグレー色との


バランスがよかったです。



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート


ナチュラル色の家具とダークブラウン色という一見相性の悪そうな感じですが


実際にやってみるといい感じでした。参考にしてください!


アクセントクロスやエコカラットなどはつい淡い色合いを選びがちですが


今回のような濃いめの色もめりはりがついてなかなかいい感じでした。


参考にしてください。



ナチュラルとダークグレー色のコーディネート






Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店