ナチュラル色を基調としたコーディネート空間にウォールナットをさりげなく取り込みました! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます


インテリアショップBIGJOYが提案するコーディネート実例をご紹介します!



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


今回は広いリビングダイニング空間に全体をナチュラル色に統一させ


さりげなく、ワンポイント程度にウォールナット材を取り入れたツートンスタイルをご紹介します


最近、ナチュラル色とウォールナットブラウンのツートンカラーの家具が人気がありますが


実際にどのような感じとなるか参考にしていただければと思います。



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


部分的にウォールナット材を取り入れるコーディネートして


今回はテレビボードの一部、ダイニングチェアの4本中1本を、デスクキャビネットの一部


ソファに置くクッションの色など、一部にウォールナットブラウン、および茶系の色を


取り入れたコーディネート提案です!


まずご紹介するのがダイニング空間!



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


ツートンスタイルを意識するためチョイスしたのが「チェア」、4本あるうちの1本を


ウォールナット材のチェアとすることでワンポイントアクセントをつけた感じとなります。


4本はすべて同じデザインなので4本設置したイメージはとても統一感があり


1本のみ樹種が異なっても違和感はございません!



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


ダイニングテーブル奥のスペースにはデスクとキャビネットが合体した


デスクキャビネットを設置!ナラ無垢材とウォールナット無垢材を贅沢に使用した家具で


こちらもツートンスタイルを意識しました!



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


チェアはダイニングと兼用でウォールナット材のチェアをデスクキャビネットに使用することで


空間的なつながりもでてくるのではないでしょうか?


ダイニング空間のツートンスタイルはバランスのとれた配色がとてもいい感じでした・・・。


ちなみにウォールナット材は経年変化で色合いが薄くなっていく傾向のある木材です


ナラ・オーク材などは年々黄色が強くなってくる木材と合わせることとなると思いますが


徐々に違いが薄れていくものと思っております。



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


今回は広いLDK+和室空間で対面キッチンのカウンター部分にカウンターチェアを


提案させて頂きました。



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


ダイニングチェアの丸い脚を意識してハイチェアも丸みのあるデザインで合わせました。


リビング空間も、ダイニングのツートンスタイルを意識して


ダイニングテーブル、デスクキャビネットのスクエアなイメージと


チェア、ハイチェアの丸みのあるイメージの両方を意識してチョイスしました!



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


スクエアなイメージはソファのアーム、全体のイメージで活かし、


丸みのあるイメージはテレビボードのボディ、脚のデザインを丸みのあるものを選びました。



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


リビングテーブルは丸みと角のイメージを双方兼ね備えたイメージでチョイスし


和室にも丸みのあるデザインを取り入れることで全体的なイメージのバランスを


取り入れるような家具をチョイスをさせて頂きました!



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


選んだ家具たちを実際のお部屋に入れてみるととてもバランスのいい


感じとなり、おもわず「いいね!」ともらしてしまうほどでした。



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間


家具のサイズもお部屋の広さに対して十分なサイズ感で、子供の遊ぶフリースペース


もしっかり確保でき、家具も大きく置けたのでとても理想的な広さであると思います。


是非、さりげなく表現したツートンスタイルのコーディネートを参考にしてください!



さりげないツートンスタイルがおしゃれなLDK空間



Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店