インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例が160件となりました! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例を紹介してきて


3年ほどの月日が経ちました。紹介してきた事例は160件となりました。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


「ローマは一日して成らず」という言葉あるように


いままで一つ一つ積み重ねてきた歴史であると感じております。


この場を借りて、今までご協力してくれた施主様、業者様、配送スタッフ


数多くの方の協力が合ってこれまでやってまいりました。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


ご来店いただくお客様の多くが口にすること、


「床の色、ドアの色、キッチンの色などの内装とどんな感じの家具が合うのか


はっきりとした方針が決まっていないんです。どんな感じが合いますか?」と


実際、床材を決める際、キッチンの面材を決める際、家具のことまで考えず


その時「いいね!」と思った印象で決めてしまっている方が少なくありません。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


しかしながら、BIGJOYが手掛けたコーディネート事例は様々な間取り、様々な内装


に対して最も相性がいいと思われる家具を私たちが提案し


モデルルームとして写真撮影してきました。


実際の実例をご覧いただくと、お客様にもわかりやすくイメージを伝えることができ


具体的に見せることで少しでも安心して購入していただけるものと感じております。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


また、すべての事例は事前に図面を拝見させて頂き、その空間にあったサイズの家具を


お持ちさせて頂いております。


通路の広さ、空間に対して家具のサイズが小さくなり過ぎないようにすること


使い勝手の面など様々なことを考慮し、家具の配置を考えてきました。


さらには家具同士のデザインの統一、家具同士の相性もしっかり考えてきました。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


テーマカラーの設定やテレビボードを中心としたコーディネートなどの


お気に入りのアイテムを中心に他の家具を合わせたコーディネート事例など


どんなプロセスで家具を選んできたという点もご覧頂ければと思います。


他の家具・インテリアショップの納品事例ではどこか殺風景な写真ですが


私たちが提案してきたコーディネート事例は、インテリア雑貨やフラワーアレンジなども


飾りこみ、モデルルームのようにセッティングし写真撮影してきました。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


この撮影において、前記で述べた家具の配置のバランス、家具の色合いやデザインの統一感


などをよりわかりやすく伝えるため、キッチンから見たリビングダイニング、


ダイニングから見たリビング空間、リビングから見たダイニングキッチン、


和室から見たリビングダイニング全体、吹き抜けの上部から見たリビングダイニング全体など


様々な角度から写真を撮影することで、より分かりやすくイメージできればと取り組んでまいりました。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


ここ数年ですが、インテリアショップBIGJOYでは「具体的」というテーマをもって


積極的とまではいきませんが、数多くのコーディネート事例を撮影し、


家具・インテリアを素敵に飾っていった抱き、素敵な暮らし・人生を過ごして頂ければと


思っております。


今後も200事例をめざし、いろいろな組合せ、間取りに対する家具の配置事例など


他のお客様が見て参考にして頂けるようどんどん提案していきたいと思います。


家具選びは一つのアイテムのみ見て考えるのではなく、部屋全体の雰囲気を考えながら


家具を選んでいただくという永遠のテーマに対して向き合い


少しでも単品を見て家具を選ぶということがないように、ただの納品事例ではなく、


部屋全体のコーディネート事例のみご紹介していきたいと思います。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


インテリアショップBIGJOY店内においても家具同志の相性よさを表現する具体的なコーディネート提案、


部屋にアクセントをもたらす意匠性の高いデザイン取り入れたコーディネートなど


今以上のご来店していただく方に刺激を与えられるような


ショールームを目指していきたいと思っております。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集


今後、更なる進化を目指して進んでいきたいと思いますので


インテリアショップBIGJOY,JOYSTYLE interior(ネットショップ)、JOYSTYLE coordinate(ネットショップ)


を宜しくお願い致します。



家具なび-インテリアショップBIGJOYコーディネート特集