メープル色の床材にナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネートした実例をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます


インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例を


ご紹介します!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


今回はメープル色の明るい床材に


ナラ・タモ無垢材の家具を中心に、一部の収納家具をアルダー材を


用いた家具でナチュラルコーディネートさせて頂きました!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


インテリアショップBIGJOYの得意とする北欧スタイルというか、ウィンザースタイルのチェアが


似合うナチュラルコーディネートを提案させて頂きました!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


とても明るい空間にキッチンの面材やカーテンをさわやかなライトブルーを基調とした


LD空間に、かわいらしさが特徴のウィンザースタイルのチェア「Mint」を中心にコーディネートしました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


全体的な雰囲気を少し丸みのあるデザインで家具の足先が丸脚なアイテムで統一!


ウィンザースタイルのチェア「Mint」、ダイニングテーブル「Venti」、ソファ「Scandinc」


リビングテーブル「Wind」、テレビボードは人気の「Crust-180nn」と相性のいい家具を組合せた


コーディネート事例となります!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


木の温かみがあり、さわやかなライトブルーが印象的なリビングダイニングとなりました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


ダイニング空間はキッチンからの流れで、カウンターの奥行と同じ85㎝のダイニングテーブル


「Venti」と今回のコーディネートの中心である「Mint」を合わせて頂きました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


足先のデザインがきれいでとてもいい感じの相性となりました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


リビング空間はダイニングのイメージに合わせて、家具の角に丸みがあり、


足が丸脚で先が細くなったデザインのテーブルとテレビボードで合わせました!


空間に対してできるだけ大きい幅180㎝タイプのテレビボードを提案しましたが


ひろいLD空間にはもっと大きめでもいいかもしれません。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


ソファはL字になった部屋の特徴を考えると奥の空間への導線を考えて


幅180㎝ほどのソファを提案!「Scandic」はアーム部分が細く座るスペースが広いのが



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


特徴のソファで、背中のスポーク、棒状の背面がとてもいい感じのデザインです。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


全体的に北欧テイストのLD空間となりました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


このお部屋の最も特徴的なのがキッチンの向きです。いろいろ事情があったと思いますが


キッチンスペースが縦長でキッチンの対面にある「廊下」のようなスペースを


どのように活用すべきかという点を解決すべく家具の提案をさせて頂きました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


おおよそ120㎝ほどのスペースに、収納兼ワークスペースを提案させて頂きました。


ここのところネットショップでいろいろなバリエーションで提案しております。


アルダー材を使用したユニット家具「Wonder」を提案させて頂きました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


幅120㎝ほどの空間に45㎝の奥行の家具をおいてもまだ80㎝弱のスペースがあり


導線的に狭く感じないようなサイズの家具を提案しました。


細かい小物や書類を整理整頓できる収納家具を置き、中央部分にチェアが入るスペースを


設けることでデスクスペースとして活用できます。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


キッチンスペースからリビングスペースまでの縦長の空間に家具をうまく配置することで


部屋がとても広く見えてかつそれぞれの空間がしっかり区切られているような


お部屋となりました。


リビングダイニングには「Wonder」のような収納家具があることで


耳かきや爪切りといった小物、文房具、写真や手紙などの小さなものを整理整頓できる


ものがあるととても便利なのでご紹介させて頂きました。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


今回はナラ・タモ材の家具とアルダー材の家具を同じ空間にコーディネートさせて


頂きましたが、少し赤みのあるアルダー材ですがナラ・タモ材の家具と合わせても


それほど違和感がないのではないかと思いました。


具体的な事例として参考にして頂ければと思います。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


インテリアショップBIGJOYでは色の違いや素材の違い、デザイン性の相性など


トータル的にバランスのいい家具を提案すべくアドバイスをさせて頂いております。


今回のようにメープル色の明るい床に、ナラ・タモ材の家具を合わせた実例や


ナラ・タモ材の家具とアルダー材の家具を合わせた実例など


是非とも参考にして頂ければと思います。このような具体的な事例を


少しでも多くご紹介することでイメージをしやすく家具の購入をして頂ければと思います。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でコーディネートした実例


チェア
Mint ナラ材
ウィンザースタイルのダイニングチェア!背中の4本のスポークがかわいいデザインのチェアです

ダイニングテーブル
Venti ナラ材
天板のエッジの効いたデザインに丸脚テーパーがおしゃれなダイニングテーブル 150㎝

テレビボード
Crust タモ材
人気のテレビボード!タモ無垢材のシンプルなデザインがおしゃれなテレビボード 180㎝

リビングテーブル
Wind タモ材
丸脚のテーパーがおしゃれなリビングテーブル Crustとの相性抜群です! 100㎝

ソファ
Scandic 3人掛け ナラ材
北欧スタイルにぴったりなスポークがかわいいソファ 186.5㎝

幅210㎝のユニット家具
Wonder アルダー材
幅210㎝のユニット家具 (ブログ内で紹介しているタイプとは少し異なります)

スツール
Exceed ナラ材
丸みのあるデザインがかわいいナラ無垢材のスツール 

Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店