●『8時の空』の水越けいこはセクシーな格好?
●『8時の空』の水越けいこはセクシーな格好?
昨日の『ダウンタウン VS Z世代 ヤバイ昭和SP』第2弾。「昭和」は長いが、ダウンタウンに合わせてあるので、少し下の私にとっても最も懐かしい内容だった。
日テレだからか、『カリキュラマシーン』の映像が観られてよかった。小学校時代、毎朝観ていた。あまりにシュールな内容だが、『セサミストリート』のような教育番組を『ゲバゲバ90分』のテイストで作ったと言われれば納得だ。
たぶん小1から、朝はずっと日テレの『おはよう!こどもショー』と『カリキュラマシーン』だったが、1979年3月に両番組が終了する(『おはよう!こどもショー』は土日版のみ継続)と、TBSの『おはよう700(セブンオーオー)』を観るようになった。
で、8時になると『8時の空』が始まるのだ。番組名は忘れていた。オープニングで、田中星児と水越けいこが「切手のないおくりもの」の冒頭部分をデュエットしたと思う。
私は毎朝8時2分に家を出ていたので、『8時の空』が10分のミニ番組だと知るのは観始めてしばらく経ってからだった。
昨日の番組では、ダウンタウン浜田が水越けいこを好きだったというエピソードとともに、『8時の空』では彼女がセクシーな格好で登場したというナレーションも。
セクシーな格好という印象はまったく無いなぁ。そのへんは忘れてしまったのかもしれない。
1979年のある日曜日、東京の「逓信博物館」だったか、別の施設だったか定かでないが、ミニステージで水越けいこが歌っていた。『8時の空』を観ていた時期だったし、芸能人をあんなに近くで見たのは初めてだったので、その部分だけ鮮明に覚えている。
そういや、こちらにはTBS系列局が無いので、『おはよう700』や『8時の空』の映像って、観たことない。『8時だョ!全員集合』ぐらいメジャーな番組じゃないと、他局では無理だろうな。