●田辺奈菜美は復活した…… | サンロフトの本とテレビの部屋

●田辺奈菜美は復活した……

●田辺奈菜美は復活した……
昨年から今年にかけて、ハロプロ系グループの大幅増員&新ユニット乱立があった。メンバーはハロプロ研修生からの昇格だった。そんな中、古参メンバーの田辺奈菜美が密かに研修終了した。48系等もだが大所帯のグループではファンも納得できない優遇や冷遇がつきものだ。新参の浜浦彩乃や佐々木莉佳子の魅力は確かなものだとしても、研修生で1、2を争う人気メンバーをなぜここまで冷遇したのか理解に苦しむ。


あれから10ヶ月あまり。OnePixcelのメンバーとして田辺奈菜美は復活した。他のメンバーは一人も知らないし、まだ山のものとも海のものとも知れない。だが、とにかく良かった。


関連ページ  東宝芸能(阪急阪神東宝グループ)『OnePixcel始動開始!』


●AKBじゃんけん大会
さすがに大会の様子は後日大きく扱われた。第1回以来の無名メンバーが優勝。3分の2は圏外メンバーだが、圏外の中でもまったく無名。調べてみたら、かなりの古参。


これまでの八百長疑惑って、優勝が有名メンバーっていうより、売りたいメンバーだったから。今回の本選出場者だと、今一番推されている宮脇咲良。その他有望なのは、白間美瑠、小嶋真子、西野未姫、朝長美桜、大和田南那、木﨑ゆりあ、武藤十夢あたりか。決勝は西野未姫と木﨑ゆりあかと思いきや、大番狂わせ。


無名メンバーならガチだと信じるというのも、なんだかなぁ。