●ハイブリッドHDD | サンロフトの本とテレビの部屋

●ハイブリッドHDD

●ハイブリッドHDD
メインPC刷新のため、情報収集中。一部メーカーのPCでSDD一体化HDDが選択可能。アクセスが速い上、リカバリ領域がHDD上に取られるのでSDDより有利。んが、ベンチマークはさんざん。SSDかHDD 1台しか積めないノートPCで、大容量HDD必須でなければ選ぶメリットは無い。


●8インチWindowsタブレット、再セール
各社、スタイラスペン、キーボード、テレビチューナー等、オマケ攻勢。来るべき新型Surfaceがそうとうヤバイのかも。飛びつかぬが「吉」。


●タモロス
こちらでは『ミュージックステーション』や『タモリ倶楽部』が放送されていないため、タモリを見る機会は無くなった。


●AKB選抜総選挙雑感
ブレイク時の人気メンバーもおおかた抜け、盛り上がりに欠ける。
みるきー外しには悪意を感じるなぁ。スキャンダルとCM&グラビア攻勢が重なって処分しかねたのはオトナの事情。それを今になってオトナの事情で粛清する腹黒さ。
昨今、48グループを深夜&BS&CS以外、情報番組ぐらいでしか見なくなった。昼やゴールデンには押されているメンバーが出る程度。山本彩は今日の『バイキング』でもひな壇に座っているだけ。番組の設計に問題ありだが、これじゃゴリ押しと言われても仕方ない。
小嶋真子の勢いと魅力は絶大なれど、一般の認知度はゼロに近い。まゆゆ、ぱるるの時期より関心度は低下している。


関連ページ  日刊サイゾー『「みるきー干されて、みるるん入った!?」NMB48・渡辺美優紀“不在”のAKB48総選挙公式本、臆測呼ぶ』