●未定、再放送、再編集 ~テレビの混乱 | サンロフトの本とテレビの部屋

●未定、再放送、再編集 ~テレビの混乱

●未定、再放送、再編集 ~テレビの混乱
『フジテレビ開局50周年特別企画 わが家の歴史』が、23~25日の3夜連続で再放送される。実はゴールデンで4日間、世界フィギュアの放送が予定されていたのである。初日ぶんのみ、『衝撃!三世代比較TVジェネレーション天国』が放送されるが、これは震災で潰れた番組だったと思う。
震災当日、フジテレビではドラマ『案山子』が、日テレでは映画『なくもんか』が予定されていた。


ちなみに、日テレ今夜の2時間枠『世界まる見えSP』と『スタジオジブリ物語』は、当初から予定されていたものだ。
25日、26日の日テレ夜7~9時では、プロ野球巨人開幕戦の中継が予定されていたが、ここに何が入るかは未定である。延期先の枠で中継されるとすれば、そこの番組が放送できなくなる。改変期ゆえ、どこも混乱必至だ。


昨日のフジテレビ『スクール』最終回は2話一挙放送と予告されていたが、実際は2時間ドラマとしてうまく編集されていた。マクロス第1~2話のようだ。
それにつけても、CMが戻らない。テレビ界の広告収入が回復しつつあると言われた矢先だが、これを機会に去る企業も出てくるかもしれない。




#MC68000、メインRAM+GRAMでPC-9801VX2の2倍以上、おまけにスプライトやFM音源8和音+ADPCM。これで40万円以下とは予想できないでしょうね。
とはいえ、スペックの優位性の反面、X1シリーズ等とも全く互換性が無い。割安といっても、初代X1、初代X1turboと比べて大幅に高い。
でも、不思議と当時は不安が無かったですね。私は2代目のX68000 ACE HD登場すぐに買いました。もうある程度ソフトが揃っていたし、初代より僅かな増額で予定外のHDDまで手に入れられ、最高のタイミングでした。
X1turboZも良いマシンでしたね。かつてのクラスメイトが直前にX1turboIIIを買ってしまったのが気の毒でした。