●FNSの日26時間テレビ2010 | サンロフトの本とテレビの部屋

●FNSの日26時間テレビ2010

●FNSの日26時間テレビ2010
いよいよ始まる。
昨日の夜は「前夜祭本番前爆笑リハーサル」を観て、今、直前SP「爆笑!お台場合宿!!」を観ている。本編をすべて録画するため、可能な限りレコーダのHDDも片付けた。
しかしながら、企画自体には大きな疑問が残る。
ヘキサゴンファミリーが、同局の主要バラエティ番組に乗り込み対決するという企画は面白い。言い換えれば、クイズにせよゲームにせよ、芸人が集まってみんなで騒ぐタイプの番組が多いってことだ。
で、疑問なのが三輪車耐久レースと200キロ駅伝である。日テレ24時間テレビの100キロマラソン潰しにしては、限度を超えている。両方に出る小島よしおは大丈夫なのか?
体育会系の島田紳助の企画なのだろうが、こういうのはフジテレビらしくない。その過程がどんなに過酷であっても、おちゃらけで見せて欲しい。


●『家電'S Walker』
昨日の放送でスマートフォンが紹介された。
動作のスムーズさ、画面の美しさ等、androidもなかなかのものだ。
操作性はどうあれ、私はフルキーボードが無いと落ち着かないので、iPhone4よりこっちの方が合っているかも。