イナダ祭り、その後・・・ | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!

本日は遅めの9:00から、ホームグラウンドの江の島・大平で釣行開始

 
準備しながら朝の釣果を訊ねると、『イナダが1本出ただけで、今日はここ何日かで一番悪いぞ!』とあまり嬉しくない情報を頂きました(笑)

準備中に本日、2匹目のイナダが上がるのを目撃、イナダ祭りは何日も続かないと思いますので、ポツポツでもイナダが釣れれば、モチベーションが保てます

準備が完了して、まだ完全に解凍出来てない沖アミブロックから、半解凍の沖アミを針に付けて1投目、後にソウダ祭りを告げる1匹を釣り上げます


2投目、3投目、4投目・・・『もう数えるのは、いいや』と思ってしまうほど順調に遠投浮きを沈めてくれるヒラソウダ

文章にすると『おっ良いじゃん!』って思うかも知れませんが、30cm位のヒラなのでオールリリース

やっと刺身サイズのヒラソウダをキープ出来たので、今日は貴重なイナダ狙いに


イナダ狙いに棚を深くすると釣れたのはイナダではありませんが、ラッキーな事に尺はありそうな良型のアジ

喜びも束の間・・・抜き上げの時にポロリ・・・。

マアジかアオアジかだけは確認したかったな~

気を取り直してイナダ狙いを続けるとまたしても、遠投浮きが沈みます

引きはイナダっぽいけど・・・途中までは、確信が持てず磯際の攻防戦でイナダを確信

アジのバラシもありましので、何時もより慎重に突っ込みをかわして、貴重なイナダを釣り上げます


引きの強さはイナダでしたが、サイズはワカシ?計測するとジャスト40cmのギリギリイナダでした

潮が止まるとフグの猛攻にあって、針が2投に1投無くなり、釣れても相変わらず小さなヒラソウダなので、正午に納竿としました

釣果はイナダ×1匹(~40cm)・ヒラソウダガツオ×多数(キープは1匹)

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村