タチウオカゴ | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!

足りない物を追加購入

からの

サーベルフックサイズのミニ遠投カゴ完成!

からの

ワインド用のアシストフック自作


ウキゴムを被せて


伸縮チューブ被せて


ワインド用のアシストフック完成!


初めてワインド用のアシストフックを自作したので、使えるか?どうか?は不明です(笑)


タチウオ用に作成した遠投カゴは普段使ってる遠投カゴのダウンサイジングなので、多分問題は無いとは思うけど、タチウオの本格的開幕前に一応改善点が無いか?ミニ遠投カゴのテストしたいな~

本番同様サンマの切り身とタチウオフックでサバ辺りがテストに丁度良いかと思ったけど、うねりが東京湾まで届いてるとか?

東京湾なら台風の影響は無しかと思ってましたが、今回は駄目?