タチウオ調査1回目 | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!


タチウオ開幕に向けて準備あれこれ


ソフトワイヤー仕様


石鯛ワイヤー仕様




電気ウキ


サンマの切り身、塩締め完了


本日は来週から予定しているタチウオ調査の餌確保の為、江の島裏磯でソウダガツオを釣りたかったのですが、先日の雨でソウダは厳しいかな?

と言う訳で予定変更、江の島釣行は中止、タチウオ調査は来週からのつもりでしたので、サンマの切り身を入れる遠投カゴの作成が間に合わず、ルアーだけ持って東京湾にタチウオ調査行って来ました~

まだ、本格的に開幕した訳では無いので、逆に荷物が軽く良かったかも!?

お魚が釣れて無いので釣り場はガラガラ、昨年タチウオを釣った場所とは違う場所に入り、ワイドからスタート

時折、ヌメ~とした感触がありますが、暗闇で確認は出来ないけど、多分クラゲのスレ掛り?釣れない予想を裏切ってくれる事を願いましたが、ワインドのワームにはアタリ無し、噛み跡無しで朝マズメ終了・・・。

時間はまだam6:00、このまま帰るのも勿体ないので、東京湾のメジャーポイント回ってボウズ逃れのジギング、二カ所目のポイントで、まだポツポツ釣れてる大サバ狙うのも、今日はダメダメな日だったようで、お魚の気配は無し

唯一釣果を確認出来たのは三カ所目のポイントで、朝マズメに30cm位の痩せたサバが2匹釣れたとの事でした

タチウオは時期尚早と言う事で時間はam8:00、日が昇って暑くなる前に納竿としました