小さなビスクドール | つれづれハンドメイド

つれづれハンドメイド

パッチワーク&ハンドメイド小物
ドール作り ドール服

ゆっくりゆっくり韓国語

先日 平安蚤の市に初めて行きました。

そこで買ったもの



かわいいポストカード
そして


小さなビスクドールちゃん❤
そんなに古いものではなさそうですが、いつの頃のかはわかりません
ピンクのドレスは脱がせるようにはなってなかったのですが、着せ替えたくて脱がせました。


手足は ゴムで繋げてあって お座りもできます。
まずは ドロワーズを


そして 大事にとってあったフィードサックとアンティークレースで ワンピースを作りました。



靴は、以前プチちゃんに作って大きかったフェルトシューズが 履けました👌
手のひらサイズミニョネットちゃん、かわいい❣️


次は、この前 阪急で買ったフランスアンティーク布で もうひとつドレスを作ろうかな