年子ママのぼやき | 年子ママ

年子ママ

0歳と2歳の年子育児の日常生活

4.30

good morning☺️




昨日は連休最終日でしたが

病み上がりの年子さんがいて

まだ外に出す勇気はなかったので

1日お家時間🏠🐌




次女はピークでしんどいときは

ずっとママー!って感じで

傍を離れたり、姿が見えなくなるだけで

ギャン泣き😂




今は体調も少し落ち着いたのか

ちょっと離れても泣かなくなり

1人で遊んでくれる時間も

増えてきたような🙄🙏✨✨




ずーーーっと抱っこorおんぶも大変よね。笑




日曜日以降は2人ともお熱は出てなくて

咳と鼻水が続いてるくらいかな🥲?




またぶり返しそうで怖くて怖くて…😂⚠️(笑)




夜は夜で長女の夜泣きが結構多くて

何回も起きては泣いて

また寝かしつけてを繰り返して

母はここ最近昼も夜も休めないし

ゆっくり寝たいよ🫠←




今日からまた仕事の予定だったけど

日曜日にまた2人とも熱が出たのと

保育園の登園基準のこともあるから

改めてかかりつけ医に

アデノウイルス検査してもらうことにして

お休みをもらいました😭🙏💦




うちの保育園の場合

アデノウイルスの感染だったら

解熱、症状改善後2日後に

医師の許可証がいるみたいで

そんなことすっかり忘れてて

前回アデノウイルス検査断っちゃったよ🥲




だって先生が


👩‍⚕️『アデノウイルス検査した所で

特別な治療薬はないし

対症療法しかないです』


って言われたから

子供たちが痛い思いするくらいなら

しなくていっかなぁと思って。




私もその時は保育園の登園基準のこと

あんまり詳しく知らなかったから

あの時やっぱり検査してもらえば良かった🤣←