年子の保育園準備とマンション設備問題 | 年子ママ

年子ママ

2歳と3歳の年子育児の日常生活

3.20

good morning☺️💕




昨日は午後から娘たち連れて

西松屋やスーパーへ買い物行ってきました🚙💨




保育園準備で必要な

お昼寝布団とかその他諸々揃えてきました!




お昼寝布団は1組分だけわが家にあるから

今回長女の分だけ選んだんだけど

自分で好きな柄を選ばせたら

👇🏻

おにぎり柄がいいって🤣🤣🍙🩷笑




他にもクマさんとかウサギさんとか

あって『これは?』とか色々見せてみたけど

やっぱりおにぎりが良かったらしい😇笑




なんだか長女らしいというか

チョイスがいい…👧🏻💗👍笑




あとは雨の日用のレインブーツとか

トレーニングパンツとかその他色々買って

2人分必要だからお義母さんからの

保育園準備金が助かります🥲🙏✨




今朝は6時すぎに2人とも起きて朝ご飯とか朝の支度して

洗濯機回してたらさ脱水前に

すごい音がして見に行ったら

排水の流れが悪すぎて下の洗濯パン?から

水が溢れそうになってた🤣⚠️




少し前から流れが悪くて

パイプユニッシュとか使ってたけど

流れが悪くて悪くて…🙃🫠




うちの階だけなのか

お風呂の排水溝の流れもすぐ悪くなるし

排水問題多い😂ww




てなわけで今日は

①実家に帰る準備

②次女の離乳食作り置き

③午後からマンションの業者さんに来てもらおうと

電話したら土日祝は設備担当が休みだから

明日になるらしく自分で掃除してみようと思います🥲




やること多すぎて出来るかな🤣ww