自分に向けられると拒否って | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

ずるいなあって思う

いくらママンのお金を持っているからって

世話をするのもすべて、私にお任せの、
どこかお客様気分のおねーちゃんだったのは、このせいだったのかと
今更ながら気がついた

それでも、八王子の総合病院でのバトルは
おねーちゃんがいなかったら、どうなっていたか
きっと、八王子のあの精神病院に戻っていたかもしれない
あの時の、おねーちゃんは、すっごく頼りになると思った

そして、今までもそうだったけど
いつも病院側の言いなりになっていた情けない自分を恥じた

今の老健でも
おねーちゃんはケアマネさんと施設長とバトルをしてくれ
言いたいことは言ってくれた
(そのせいで、
 今回の退所しれくれにつながったのかもねと本人談

あ、わかってるんだ(△ ̄▽ ̄;)