特養に入るには | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

老健のたらいまわしで
3~6ヶ月ごとに、その都度老健をさがしていくのは
さずがに私にももうきついです。。。

相談員のおねーさんが移動で変わっていて。。
新しいおねーさんになりました

結論は
今、住んでいる区で申し込んでいるところは
残念ながら断られるだろうと

命が長らえたぶん、行き先がなくなるなんて、、、、
思ってもみませんでした、、
数年間の特養の申込が無駄になったと思うと、
今まで、何をしてきたんだかと、、、

そして、これからどうしたらいいのか

最終ゴールは特養しかありません
相談員のおねーさんは、
区外の地域では、23区内と違って、
年2回の申込じゃないところが多いので
ちょっと遠くて、地方の親戚がいる地域だと比較的入りやすいと
っで、、
j実子で、私のおねーちゃんがいるのなら、
そこの地域の特養なら、申請したら早く入れると思うから
申請してもらってって

その晩、早速おねーちゃんに連絡してみました

なんと、、
思いもかけない反撃にあってしまいました、、、