食べる事も忘れていく | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

先日、おねーちゃんと一緒にママンに会いに行き

ここのところのママンのあまりの変わりように
お互い愕然としたのでした

全然、ご飯を食べてくれず、、、
それでなくても、ノロになってから、急激に様子がかわってしまい
痩せて、意識レベルも低く、反応がなく。。

ちょうど、3ヶ月過ぎたからか、施設長と面談をと言われ
勘違いした私たちは、
あの状態だから病院行きを言われると勝手に思ってしまっていました

おねーちゃんがこれる日が決まっているので
その日に転院するなら、その前に私だけで施設長と話して来いと
当日、すぐに病院に行けるようにと
おねーちゃんはちょくちょくいけないから、籠の鳥一人で行ってきて!

、、、、私にだって、生活があるのに、、、

おねーちゃんの用事はほとんど趣味がらみなのに、、
でも、これを言うと、雰囲気が悪くなるので言わないでいます、、

で、急いで、バイトの調整をして行って来ました

先生のお話では、アルツハイマーだから
徐々にいろんな事を忘れていくそうです

そう、、食べる事もです、、、

施設側は、病院に入院するという事ではなく、今後のお話だけでした
その日のママンは、100%完食してくれました

でも、ゼリー食だから、カロリーが少ないです
補助食品で補うとのことだけど
あまりの痩せすぎに、、先の短い事を感じました