私の人生、最後の夢 | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

1階のママンの使っていた部屋2つとお風呂とキッチン

これをカフェにリフォーム


玄関、店舗用と自宅用(今のまま)にわける

店舗としたら、1階の天井が低く感じるから

ママンの部屋の上にある2階の私達のリビングを半分にして、1階からの吹き抜けにする


2階のキッチンがなくなる

  店舗兼、わたしたちのリビングキッチンになるかな



2階のベランダ半分か2/3くらい、カフェで使用できるようにする

テラスが好きなんだよね



雰囲気は、イタリア、スペインの噴水のある中庭風に


ママンの部屋の雪見障子を残したいなあ、、

このコラボも考えねば(A ̄▽ ̄;)


ちっちゃいお子さん連れのお客様のために

畳のコーナーも設ける


犬の散歩の時にも寄ってもらえるように

犬と一緒にいられるスペース確保

 ただし、飲食関係でまるまる一緒はちょっと抵抗があるので

 通常のスペースと、入り口からの動線をちゃんと分ける


音楽のセッションができるスペース


壁には、アートギャラリー設置できるように


サロンを設置

ネイリストを呼んで、ネイルができる

ちょっとしたフェイシャルができる


暖炉をおきたい



広さを考えると、全部は無理。。